しゃぶ葉のディナーでお寿司付きのメニューを注文!

この度、しゃぶ葉にて初めてお寿司付きディナーメニューを利用してみました。

ちなみにコスパ的にはこちら(しゃぶ葉ひとりで参戦!)の記事にもあるように、ランチがおすすめではあるのですが、一度豪勢に注文してみたかったのでこのコースを選択しました。興味本位。

『牛&豚コース』¥2,529です。

画像に表示されているお肉の種類&にぎり寿司含めて7種類の食べ放題コースになります。

↓実際のお会計では、クーポンを持っていたので割引を受けています。

割引クーポンは、すかいらーくアプリだったり飲食後のお会計時に配布される紙クーポンだったり色々あります。
自分が使えるクーポンを把握しておくとお得ですね。


さて、タッチパネルからコース注文を送信し…

↓こちらの画面から、どんどんお肉やらお寿司やらを注文していきます。

しゃぶしゃぶのお店に来たんだから…まずは、やっぱりお肉かな!

これより安い、コスパの良いコースだと牛肉はコースから除外されているので、今回はせっかくだし…

『牛肉』『牛カルビ』を頼んでみます。

↓同じ理由で『つくね』もこの機会に頼む!美味しそう!

↓野菜もたっぷりバイキングコーナーから取って来ました。

↓こんな感じでぐつぐつ煮ます。

しゃぶしゃぶすると脂が結構削ぎ落とされる為、カルビの脂っぽいのが意外と気にならなくなって食べやすいことに気が付きました。
お肉のお店常連の方にとっては当然かもしれませんが、ここが焼肉と違う良い点ですね。


↓もちろん『お寿司』も注文します。

ただ…ネタは数種類だけなので、あくまでオマケ程度の位置づけ。
このお店はしゃぶしゃぶのお店。過度に期待してはいけないのです。

↓こんな感じで、配膳ロボが運んできました。

ワンプレートでお寿司が食べられるように工夫されているんですね。
醤油専用のくぼみに醤油を投入。

お寿司の大きさはそれほど大きくはなく、しゃぶしゃぶのちょっとリッチな箸休めのようなイメージ。
味も無難な普通の味ですね(貶している訳ではありません)
グループで豪勢に食事を楽しみたい時には、重宝するアイテム。

他に、ドリンクバー以外ならバイキングコーナーはもちろん取り放題。
ご飯もうどん等の麺類も、カレーも。

↓そしてデザートも。私は和風ソフトクリームにカスタマイズしてみました。

あずきと白玉が和風要素です。


以前紹介したしゃぶ葉ランチも良いですが、こちらも良いです。
是非、特別な日に思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか?

…ちなみに私はと言うと、今回セルフ1人忘年会で利用させて頂きました。
変態なので!!(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました