ココスで1人ランチ。パスタとプリン堪能。

始めに念を押しておくと…これを書いている現在、ココスのランチなら平日が1番お得です。


お店によって違うとは思いますが、概ね10:00から15:00の間(土・日・祝日を除く)なので。
例えば、メニューによってサラダ付・ドリンクバー付・スープバー付のようにセットメニューが付いていてリーズナブルだったり。

しかし、私が訪れたのは奇しくもカレンダー上の休日である土曜日。
残念ながらそのお得は享受出来てはいませんが、せっかくなので食べたものを食レポしてみようかと。

今回は、ココスでも人気の高いパスタを頼みました。

『ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタ』¥ 539になります。

和風のパスタでは、一番の人気を誇る模様。
醤油の味がパスタ全体をリードしてまとめてくれています。
ほうれん草とベーコンを入れたパスタは、栄養バランスはもちろんのこと、醤油の深みを活かしきっていますね。

↓一緒に運ばれてきたのが『レッドペッパーオイル』です。

オリーブ+唐辛子のアクセント。
試しに数滴入れ混ぜて食べてみましたが、割と辛いです。でも、そこが美味しい!!
私は辛いのも結構好きなので喜んで食べられますが、辛いモノが致命的に苦手な方にとってはキツいかもしれない…

↓デザートとして一緒に『CoCoプリン』¥ 319も頼みました。

プリンとホイップクリームの存在感が同等レベル。
カラメルソースがプリンをさらに引き立てている…

プリン自体は硬めで、スーパーで売っている3つ入っていくらのプリンとは当たり前ですが全然違います。

安い高いという話ではなくて、このプリンは水分が少なめで、羊羹を若干柔らかくしたようなイメージ。
上手く伝えたいと思うのに、上手い表現が見つからない…

とにかく濃厚で美味しかったです!

ただの食レポに最後まで付き合って頂き、感謝の極み。ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました