コロナ禍がきっかけでなくなっているモノ

①株主様へのおもてなし


株主総会は基本的に来ないで下さい。
来ても懇親会(役員クラスの人達を交えたパーティー)はなし。何なら説明会も微妙。
そして、株主総会のお土産もなくします(今回はコロナ口実だけど、これから先も面倒だからやりたくないなぁ…)

面倒で大変なお金にならないサービスはコストカット、カット(^^♪

②本屋の立ち読み(短時間もしくは禁止)


本屋でタダ読み止めて下さい。
何なら雑誌は全てシュリンク(商品をフィルムで包んだ状態)にして読めないようにしちゃお☆


今まで何となく黙認してたけど、コロナをダシに思い切った改革が出来たなぁラッキー(^^♪

③不特定多数の皆が利用するところ

私が見たのは図書館の学習室。バスの待合室。
キープアウト事件現場になっているところがありました(テープ(?)をグルグルさせて100年くらいは封印出来そうな風体)

私が今ふと思い浮かんだのを3つ挙げてみましたが、こんなのはごく一部なんだろうなぁ(;´∀`)



皆様が思い浮かんだコロナがきっかけでなくなったものは何でしょうか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました