アスクルから株主優待が到着!

11月20日が権利確定日のアスクル。
例によって私はつなぎ売り(クロス取引)にてゲットしました。
『アスクル』と聞けば、オフィス用品を配達する有名なトコか!と思う方も多いと思います。
私がかつて事務職だった頃にオフィス用品(事務用品)のカタログとか何冊も手元に置いていた時期があったんですけど、もしかしたらそのうちの一冊がアスクルだったかもしれないなぁ。確かではないけど…(記憶があやふやで覚えていない)

「あ、ワタシ、ここでボールペンまとめ買いしたことあるわ~」
そのような方も当ブログをお読みの方の中にはいらっしゃるかもしれません。

そのくらい、知名度はかなり高いのではないでしょうか。

さて…

優待はオフィス用品だけ購入出来るという範囲が狭いものではなく、使い勝手が良いです。

「LOHACO」2,000円分(500円×4枚)割引クーポンが優待内容ですから。

①商品価格501円(税込)以上の商品が対象
②1商品1数量につき、クーポン1枚の利用が可能
③1注文で複数枚の利用が可能

…等条件(詳しくはHP参照のこと)がありますが、大量買いしなくて大丈夫だしそんなにハードルが高いものではないかなと個人的には思います。

購入できる商品の種類も幅広いですからね。
あっという間に使い切れちゃう感じです。

↓2023年1月下旬に差し掛かる頃に『決算レポート』が到着!

優待は後日に別途送るよ!と記載がありました。

しばらくが経過…

↓2023年1月末頃に『株主優待』が到着!

老若男女問わず誰にとっても使い勝手が良い株主優待だと思いますので…こちらの銘柄、検討してみるのもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました