幸楽苑の朝ラーに1人で行ってみた

幸楽苑に朝ラー(朝ラーメン)というモーニングがあると聞きまして。
ミーハー丸出し、8:00過ぎ(8:00が開店)に1人で行ってきました。
店内にはお客様は誰もおらず、私が第1号。
店員さんは私が確認した限り女性1人で少数精鋭。



やっぱり朝からラーメンは人を選ぶのかしら…脂っこいイメージがありますしね。
私はと言いますと、朝はある程度お腹に入るタイプです(豚骨ラーメンはちょっと無理かもしれないですが)



私は幸楽苑自体、来店するのが久しぶり。
注文の仕方がタッチパネルに変わったのか、知らなかった…
後、私の記憶ではボックスティッシュが席にあったような気がするんですが、なくなった?
経費削減なのかな…?

私は『お粥セットC』を注文しました。
①ハーフお粥


②おひたし


③中華そばクラシック(昔の定番メニューだった中華そば)

ワンオペ(推定)の女性が運んできてくれました。
先ほどのセットメニュー内訳には書いてありませんが、バニラアイスはどうやらサービスのようです。
(ヤッタネ♪)
こうしてみると、結構朝から豪華なラインアップですね。
もちろん、完食しましたけども!(^^)!

『中華そばクラシック 』は予想通りあっさりスープのシンプル中華そばで安定の味でした。

『おひたし』美味しかったです。


どちらかというと、メンマの主張が全面に出ているのでお酒を飲む人のおつまみにも最適だと感じます。

『ハーフお粥 』はハーフじゃなくて、もっと食べたいくらい美味!


だしが味わい深いお粥、その上にトッピングされている刻んだチャーシュー、ネギ。
そして風味の豊かさに拍車をかけるごま油。
ラーメン抜きで、これをメインに食べても良いくらい個人的には好きな味です。
消化にもいいですしね、お粥なので。

最後は、メニューには書いていない『バニラアイス』です。
どうでもいいですが、私は朝からアイスを食べるとお腹を壊す率が高いです。ですが今回、温かいラーメンとお粥を食べた後だからなのかお腹は正常のままでした(何の報告!?)

とにかく、至れり尽くせりの朝セットに感服、感激するしかない。

ちなみに『バニラアイス』は『アイスクリーム』カテゴリのものでした。
アイスって、乳脂肪分や乳固形分の多さで種類が違うんですが…
ラクトアイス→アイスミルク→アイスクリームという順で多くなっていきます。


何が言いたいかと言うと、濃厚バニラで美味しかった!

これだけ揃っていて、ワンコイン(500円)だもんなぁ、凄いよ…

満足度が高い、幸楽苑の朝ラー、朝お粥、朝セット等々のモーニング。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


朝ジョギング等の運動をした後のラーメンとか、きっと数倍美味しく感じるでしょうね。
ただ8:00から開店というのが社会人にはネックですが…平日休み等にフラッと行ってみるのも非日常感があって楽しいかもしれないです。

モーニングにご興味があればこちらもどうぞ(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました