鎌倉パスタ平日ランチ、予約しおひとりさまにて訪れる。

『鎌倉パスタ』は生パスタが美味しいお店だということは、噂では存じていました。
しかし今まできっかけがなくて、今回が実は初。

せっかくなので予約して、平日ランチを味わってやろうという算段。
実際行ってみた感じ、休日と比べてやはり客足は落ち着いていたので良かったです。

さて、ネットでお店について事前に情報収集をしましたが、ランチメニューは全国共通という訳ではなさそうですね。
もしくは時代に合わせて徐々に変更を加えている可能性もあり。

メニューを吟味して…

↓【Bセット】(パスタ+サラダ+バジルロール)が気になる…

パンも美味しいらしいので、是非ともパンも併せて試してみたい気持ちに。

【Bセット】(パスタは、きのこのバター醤油パスタ大葉風味)¥1,298を選択。

さっぱりさっくり食べられるサラダを、まずは前菜として。


次に、香り高く品のいいバターに包まれた醤油の和パスタを実食。
バターを使用していても脂っこくなく、あっさりと食べられる味ですね。
モチモチの麺も、ベタベタするような水っぽさは当然ながら皆無。
さすが生パスタを看板にしているだけあります(´▽`)
量もほどよいので、○○セットを頼む方も安心。

知らなかったんですが、パスタは通販もしている模様…
鎌倉パスタ 冷凍生パスタ・ソースセットで美味しそうですが、ちょっとお値段が高い…
大事な方へのギフトや特別な日に買いたい商品だなぁ。

バジルロール(パン)は、ほかほか温かくてもっちりしていました。
焼いているパンというよりも、半ば茹でているようなもちもち弾力がたまりません。
そしてしっかり感じるバジル感。
お土産にお持ち帰りしたいくらいのクオリティー。

店内はというと木調で、ナチュラル。
穏やかな気分にさせてくれるので、年輩の方もとても入りやすいと思います。

…是非また、機会があったらリピートしたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました