ハイウェイウォーカーの雑誌懸賞に当選しました!

https://gomafblog.com/kensyodoraibu
(以前書いたこの記事で応募してみた懸賞が今回見事当選しました!まさか当たるとは…(^O^))

JCBギフトカード(2,000円分)頂きました(^^♪
ギフト券などの金券類は王道ですが、嬉しいですね!使えるお店も大手ならば網羅していますし!
行きつけのスーパーやショッピングモールで消費する予定です(´▽`)



やはり今回当たったのは、高速道路のSAなどに置かれている雑誌懸賞だという要素が強いと思います。


どういうことかというと、世の中の皆様は高速道路を使って家族や友人、仕事仲間と一緒に旅行なりビジネスなり出かける機会があると思います。


その時、基本的に目的地への通過点に過ぎない(中にはSA巡り目的の方もいらっしゃいますが)場所にゆっくりと留まるでしょうか?


じっくりとお土産を見たり、見渡すでしょうか?


…多分、多かれ少なかれちょっと焦る気持ちと共に立ち寄る場所ではないかと思います。


私のように1人旅ならともかく『お連れ様』がいる状況では、記念スタンプは押しても、各種パンフレットをじっくり吟味するまでは、なかなかしないのではないかと想像します。
実際、私も同伴者がいれば頭からスッポリ抜け落ちる謎の自信があります。自慢にならない!(;’∀’)



同じような理屈のお話をします。私は以前隣県に旅行に行った時に、地元のスーパーに立ち寄ったことがあります。
ご当地のスーパーだと、その地域の美味しい物産が安く手に入ると思ったからです。
そのついでに私は、自分の県では配布していない情報誌をゲットしました。
たまたま懸賞ページがあったので、ネットで応募したら当選しました(賞品は種類は忘れましたが、ギフト券でした)


わざわざ他県の人間が、地元民御用達のスーパーに寄り、あまつさえ情報誌を手に取り応募してきた珍しさがウケたのか定かではありませんが、私の中では嬉しいサプライズでした(^^)


見落としがちなところでこそ、このようなラッキーを頂けるのでは…と改めて思いました。


とにもかくにも、ありがたい(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました