ドライブをしながら懸賞雑誌ゲット!

先日、ちょっとした日帰り旅行(という名のほぼドライブ)をしてきました。
GOTOトラベルキャンペーンとは全く無縁の地味~なドライブがメインです。

私は高速道路を使って旅に出たのですが、途中に立ち寄ったSAとPAをちょっとご紹介しつつ、懸賞雑誌をゲットした模様をお伝え出来ればと思います(別に大層な内容ではない(;^ω^))


私は割とドライブが好きです。

電車やバスなどの公共交通機関ではなかなか行きづらいところも車ならサクっと行けるのがいいです。
そして何より、自分(と基本的に気の知れたメンバー)だけの空間が車なら作り出せてリラックス出来ます。
まさに『移動する自分の城』です!

さて、先日ドライブ途中で寄った『横川SA』と『佐久平PA』をご紹介します。

まずは『横川SA』【下り】

ダルマの謎のゆるキャラ(?)の看板が高速で疲れた旅人を出迎えてくれました。
左上と右下に顔を出すところがありますが、私は華麗にスルーしました(;^ω^)
ここでなくても、私は顔を出すこの記念看板は結構苦手です…
自分以外の人が楽しく撮っている光景は微笑ましくて良いんですけど、自分となると…(._.)
お土産屋さんやフードコートがあり、大規模ではないものの、コンパクトに色々詰まっているSAだと感じました。

ここはいわゆるフードコート内です。私は食べ物は食べずにSAお馴染み(?)のちょっとお高めの自販機で購入したチョコの飲み物で糖分補給♪

あまりいい天気ではなかったけど、その代わり全然混んでいなくてカフェにいる気分でゆっくり出来ました。

スタンプが置いてありましたので、旅の思い出に押させて頂きました!
横向きの青ダルマがクール&スタイリッシュだぜッ(*^▽^*)
そして、スタンプシートの下に敷いてあるのが『ハイウェイウォーカー』という雑誌です。
ありがたく頂きました!
私は高速でどこかに休憩で立ち寄った際には、良くゲットします。
見過ごしがちですが、この雑誌の後ろには懸賞が載っているんですよ。
おススメの品だったり、ギフト券だったり、表紙を飾った人(達)のサインだったりが当たるので高速を利用される方は是非ゲットして懸賞にチャレンジしてみて下さい(´▽`)
私はギフト券に応募してみましたが、果たしてどうなることやら…

次に紹介するのは『佐久平PA』【下り】


ちょっと暗くなってしまいました(;^ω^)
こちらは、売店と食堂があり小さな休憩所という印象でした。

売店でイチオシされていた(テレビで紹介されたらしい)ので、勢いで購入しました!
アイスパーン♪(^^)

牛乳パン味なだけあって、さっぱりとした牛乳らしい風味のパンでした。
生クリームが苦手な方でも、これはイケるのでは?と思いました(アイスの冷たさで後味スッキリだし)
…お値段はちょっと張ってしまいますが(;´∀`)

こちらでは、観光パンフレットが置かれている場所にあった長野の観光情報誌をゲットしました!
写真がなくて申し訳ないですが、こちらも後ろのページに懸賞がありました。

このように様々なところに、お宝ゲットのチャンスは眠っています(^^)
是非皆様も、お出かけの際は色々と探してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました