クリスマスケーキチラシを見ると買いたい衝動が…

メリークリスマス、皆様!
聖なるこの日はいかがお過ごしでしょうか?
と、威勢よく問いかけた私は通常運転でございます。何も変わったことはなく、自発的に何か行うこともないでしょう。
ほ、ほっといてくれ…(;´∀`)




まず前提として、私の感覚のクリスマスは『イブ』が一番盛り上がると認識しています。
これは私の家だからなのか、地域性なのか分かりませんがとにかく昔からそう刷り込まれているんですよね。
皆様はどうでしょうか?やっぱり正統に則って今日なのかな。



…さて、だからと言って特段『イブ』を盛大にする訳でもないのですが。
やるとしてもせいぜい、ちょっと食事にプラスアルファをするくらい。

ああ、それにしてもこのクリスマスシーズンはクリスマスケーキのチラシが眩しくて仕方ないですねぇ。
早期割引から始まって現在まで、様々なケーキの宣伝をカラーチラシで見る日々…

折込チラシやコンビニやスーパーの目立つ場所に置かれまくるチラシ群、たまらないぜ…
24日にセブンイレブンに立ち寄ったのですが、ホールのケーキが眩しい…
そして、お1人用ミッキーのケーキがキラキラしていて眩い…こ、これがクリスマス効果というヤツか!きっと!

そして極めつけは、ケンタッキー・フライド・チキン!
これはヤバい。仮にお店の前を通ったら最後、一苦労だ。吸い寄せられるから(^^;)
買いたい衝動をグッとこらえるのは忍耐が必要やで。
なので、魔の空間には近寄りませんでした。


ところで私は『クリスマスケーキ』を懸賞で当てて食べてやる!という目標をふわっと毎年立てています。
昨年もこんな感じで熱く語っているのですが…残念ながら、結局当たりませんでした。
クリスマスの直前まで当選ハガキが届くのを待っていたけど、無駄な足掻きでしたな…


今年は…まぁ、お察し下さい。(*´▽`*)
ぶっちゃけ、なーんにもしませんでしたよ。完膚なきまでのいつも通り(*´▽`*)

クリスマスケーキ、連続で当たった時期もあったのになんでだろうなぁ…悲しみ。



こうなったらクリスマス過ぎての12月26日に半額のクリスマスケーキをゲットするしかないか!?
と思いつつ、明日を心待ちににしたいと思います。


しかし、クリスマスそのものは置いておいて、良い副産物もありますよね。
身近なところでユーチューバーの方々が面白いイベント企画とかやってくれたりするし。
クリスマスという、これほどまでに分かりやすいスペシャル感のある日はそうそうないですからね。
それを思えばいい日なのかも!?


こちらからは以上です!



コメント

タイトルとURLをコピーしました