マクドナルドで、モバイルオーダー(テーブル)の時のちょいモヤ。

気にし過ぎじゃないの?と言われればそうなのかもしれないですが、ちょっと語ろうかと。
戯言だと思って、ゆるーく読んで下さいませ。

私はマクドナルドと言えば、最近はもっぱらモバイルオーダーを利用して注文しています。
慣れると超絶便利で楽なので、おすすめ!

↓そのモバイルオーダーの中で、テーブルまで運んできてくれるサービスを選択。

お客が指定したテーブル席(席に番号が表示されている)に商品を持ってきてくれるサービスで、レジに行かずとも支払いまで完了させ、後は席に商品が到着するのを待つだけという仕組み。

そこでのちょっとしたモヤモヤを今回吐いてみようと思います。

席で待機していると、商品を持ってきた店員さんに…
「○○番(の席)ですか?」
と確認されたので…

「はい」
いつもならテーブルに商品を置かれて『ごゆっくりお召し上がり下さい』的な感じで終わるのですが…

「(スマホ)画面見せて頂いていいですか?」

(カウンターでお持ち帰りの時とかは見せていたけど…モバイルオーダーのテーブルの時に見せてくれって言われたのは初かも?)

(指定した席に全く違う人が座っている可能性があるからなのかな?)
と考えながら、画面を見せました。

その時はレモンのアイスティーを一緒に頼んだのですが…
「ガムシロップは1個で大丈夫でしょうか?」

「あ、はい」

反射的に答えたものの…
(ん…?)
繊細過ぎると言えばそうなのかもだけど…
『ガムシロップ、1個で足りるか?デブ!』
と言われたような気持ちになってしまった。

いや、もちろん被害妄想の極みですよ?ええ

思い返せば、以前。
私はテーブルに持ってきてもらうスタイルではなく、カウンターに注文したコーヒーを受け取りに行ったことがありました。

店員「ガムシロップとクリームは1個ずつでよろしいでしょうか?」

私「はい」

というやり取りはしたことがあります。

今回…
「ガムシロップとレモン1個ずつ(レモンのポーションは、追加出来るのか不明ですが)でよろしいでしょうか?」
という感じで言われれば、全く気にならなかったと思う…

ま、考え過ぎっちゃ考え過ぎの思考回路ですよね。自覚ありまくり…
良くないなぁ…気にし過ぎるところが。

皆様は、些細な言葉で気になったことはありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました