丸源ラーメンにて、肉そばを1人で食べて来ました!

丸源ラーメンきっての名物だと名高い『熟成醤油ラーメン肉そば』に惹かれ、この度初デビューしてきました。
絶品醤油スープが特徴のラーメンの味やいかに!?

お店に入ると、居酒屋のような威勢のいい声に出迎えられる。
「お好きな席へどうぞ~」
と言われ、無難な場所に着席。

↓注文したのはスタンダードな『肉そば』です。

アレンジ肉そばも捨てがたいけど、まずは基本型が良いかなと思いまして。

メニューを見て分かる通り、とにかく『熟成醤油』推し!
これなくしては丸源のラーメンではない、というくらい誇り&自慢の味なんだろうな。

『トッピング』もあるみたいです。ド、ドッカンねぎ…とは?


↓ラーメン屋さんには必須とも言える餃子、チャーハン。そしてアルコールやおつまみ類も完備。

↓個人的には、98円(※税抜き)デザートが気になりました。

リーズナブルな値段だから、頼む人も多そう…私もつい、頼みかけました。

↓待望の『肉そば』到着!

パッと見は脂っこい感じに見えますが、実際口に含んでみると良い意味でこってりしない美味しさ。
脂より醤油の旨みが先に伝わります。
とにかくスープの醤油が濃厚で深みがある。一朝一夕でこの味にはならないと確信出来る味わい。
いっそバケツで飲み干したい気分になるほどの魅力が詰まっていますね。

当然ながら麺もいいけど、これにご飯を入れて食すのもアリですね。というか是非試してみたい。

↓メニューに、こだわりイチオシポイントがあったので載せます!

脂担当食材とそれをほどよい具合に緩和する食材のバランスが絶妙。
特に『柚子こしょうおろし』『玉葱』は特徴的ですね。ラーメンに爽やかさを与えてくれます。
後、焼海苔の大切りが良い!

『肉そば』を楽しみ尽くす流儀が掲載してありました。

せっかく来たし、この説明に従って全て試してみました。

『どろだれラー油』→『揚げにんにく』→『酢』で順番にいきます。

『どろだれラー油』…ちょっと入れただけでも結構辛い。調子に乗ってどんどん投入するとノドに刺激が強烈アタックするので、ほどほどが吉。

『揚げにんにく』…揚げているだけあって香ばしい。軽い食感がスナックみたい。

『酢』…終盤にスープに入れて、すっきり飲み干す用?醤油の濃ゆい味わいは残しながらも爽やかさがプラスされます。

↓お冷は水ではなく、お茶!地味に嬉しい(´▽`)

こんな感じでラーメンを堪能してきました!

↓レシートを載せます。

醤油ラーメン好きには特にたまらないお店だと思うので、機会があれば是非!

こちらの醤油ラーメン。かなり印象に残ったので、後で調べてみたら…
『丸源ラーメン 熟成醤油肉そば 4食入』がAmazonで販売していた!何でもあるなぁ、アマゾン。

正直言うと、4食入でこの値段は結構強気だねぇ…と反射的に思ったんですよ。

その後に『幸楽苑 中華そば 4食入』のお値段を見てしまうと更にアレ(^^;)

…でも丸源ラーメンのレビューをよくよく見てみると、案外批判は少なく…
「お店の味を家で食べられるのは嬉しい」
「最寄り店が近くにないので、ありがたい」

というような声も多い。

確かに丸源ラーメンは、比較対象に挙げてしまった『幸楽苑』と違い、店舗数は断然に少ない。
恐らく、皆様も体感としてそう思っているはず。

なので多少値が張ったとしても、交通費や移動に費やす時間を考えるとリーズナブル、という見方が出来るのかも。
もちろん、このラーメンの個性溢れる特徴や味があってこそのことですが。
今回私が店内飲食した金額もまぁまぁお高いと言えばお高いですしね。…それを考えれば妥当かな?


実際お店で食べてみての実体験からの感想でした。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました