幸楽苑のラーメン、ランチは平日がお得です!

幸楽苑と言えば、私は朝ラー(詳しくはリンク先へ)のコスパの良さをまず最初に語りたくなるのですが、何ぶん朝。
単純に朝の弱い人はもちろん、個人それぞれの都合や環境によっては朝に行ける方はなかなかに限られるとも思っています。

それを思えば、一般的に人が行きやすいのが『ランチ』になるのではないかなーと。
ディナーになると、相場的に高いのが我々の共通認識だと思うので。

↓そんなランチ。幸楽苑にも『らーめんランチメニュー』なるものがあります。

【平日限定】なので、ご注意!

基本的には¥600円で満足できるセットが堪能出来ます(らーめん&餃子)
らーめんの味と餃子の種類の融通が利きますし、リーズナブルでなかなか優秀なのではないかと思っています。

↓私が今回頼んだのはこちら。『らーめん【味噌】』『餃子【ベジタブル】』の組み合わせ。
それに加えまして、『絶品半チャーハン』『レモンシャーベット』を注文しました。

どうしてこのように微妙な豪勢具合なのかと言いますと…
幸楽苑の株主優待は1,000円ごとに使用できるスタイルになっているからです。
…そう。1,000円分を消費する為に狙いに行きました。

『らーめん【味噌】』…王道の味噌ラーメン。基本的な具(チャーシューやナルト、メンマ等々)が揃っており、美味しく頂けました。


『餃子【ベジタブル】』…餃子の皮が緑色。中身は野菜がたっぷりのあんが詰まっています。さっぱりとした感じ。

『絶品半チャーハン』…良い意味で家庭のチャーハン。玉子がふんわり。小さく刻んだチャーシューか焼き豚(?)がチャーハンを引っ張ります。

『レモンシャーベット』…濃厚なシャーベットが、食後の口を甘く爽やかに。美味しい。

↓卓上を見ると、調味料がたくさん並んでいます。

昔はボックスティッシュもあったような気がするんですけど、ないですね。
時代の流れというやつか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました