大塚ホールディングスの株主優待が到着!

12月末が権利確定日の大塚ホールディングス。
そのタイミングで100株以上の株を保有していると株主優待が頂けます。


大塚ホールディングスと言えば、ポカリスエットやカロリーメイト等の健康食品が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。
知名度抜群のロングセラー商品揃いですからね。

個人的にはポカリスエットは、スポーツ飲料の先駆け&老舗という印象です。
学生時代は、私も運動後に良く飲んでたなぁ。
皆様の中にも、体育&部活のお供でガブガブいつも飲んでたよ!という思い出をお持ちの方もいらっしゃるかも…

↓さて、そんな大塚ホールディングスの株主優待の中身はこちら。

大塚カラーとも言うべき、ブルーのしっかりとした箱。
開封後のこちらの見た目通り、ズシッとした重み。やっぱり水分系が多いからですね。


箱の中にはポカリスエット等のスポーツ飲料、オロナミンC、カロリーメイト、ソイジョイ、カレー等多種多様の商品が詰め込まれています。

ワタクシ、オロナミンCは真っ先に飲みました。
久しぶりに飲みましたけど、味はずっと昔ながらで変わっていないな…
駄菓子屋を懐かしむような心境で、ぐいっと一気に飲み干す私。

そして、特にカロリーメイト【バニラ味】が美味しかったですね。
バニラの香りって、なんでああも幸せな気持ちにさせてくれるのだろう…不思議。

カレーは非常食として、活用させて頂こうかな。


↓ついでに商品のアピールも抜かりない、大塚様。

優待の中身は、毎回ガラッと切り替わることはなくて、微妙に少しずつ変えてくる感じですね。



定番商品は押さえて、新商品や推していきたい商品をさりげなく入れている…というイメージ。
大企業らしい洗練されたチョイス。


ありがたく少しずつ頂いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました