誰でも画家に?ミッドジャーニーを体験!

今話題の『ミッドジャーニー』で遊んでみました!

『ミッドジャーニー』とは、単語や文章の打ち込みだけで、AIがそこから連想してオリジナルのイラストを作成してくれるサービスです。


↓これは私が作成した女の子。

単語や文章は英語で書かなければならないので、ネットの翻訳機能で日本語から英語に変換。

【ハリーポッター】【魔法使い】【才女】を英語にして打ち込み、送信!

その後1分も経たないうちに、4枚候補の絵が出来上がりました。


ハリーポッターの世界観、雰囲気をAIは認識しているようで、それっぽい絵が描かれていました。
才女…なので大人の女性が出てくるかと思いましたが、少女(かな?)だ。
ハリーポッター【作品名】のハリー(主人公の男の子)が女装したような子も候補で出てきましたが選ばずに、クールな女の子を選択したものがこの絵です。

↓ちなみにこの子でメイクバリエーションというボタンを押した後に出てきたのは、こちらの4枚。

私が行った指示、系統を守りながら変化をつけて描いてみたようです。
右下は完璧にハリーを参考にしたな…?

た、楽しい!

↓こんなものも作成してみました!

【カッコいい】【剣士】を英語にして打ち込み、送信。
候補から選択して、最終的に出来上がった謎の魔剣士。
もはや人間なのか分かりませんが、なぜかこうなりました(;´∀`)
何だかゲームの敵キャラじゃね?というツッコミは受け付けます。
きっとサイボーグかクローンの剣士!?


ああ…英語がもう少し出来ればなぁ…
具体的に文章で指示を書けば、自分の理想と近い絵が仕上がるらしいので…悔しい限り。


例えば…
【時刻は夕暮れ。マチュピチュ遺跡のような天空都市でキャンプの準備をしている冒険者達。そんな中、1人の男性剣士が食料を探しがてらブラブラ散歩している】とか…
ファンタジーで水彩画のような感じで見てみたいなー…


25件までは無料でお試し出来る(2022年秋現在)ので、是非遊んでみて下さい。
結構ハマります(´▽`)

これって自分の完全なる趣味でもいいですけど、本職のイラストレーターや絵に関わる人にとっては結構便利ですよね。
自分の絵をアレンジしたり、組み合わせたら楽しいし、素敵な世界観の絵が誕生しそう…

Discordアカウントが必要にはなりますが、お気軽に是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました