【お蔵出し】蔵王キツネ村

どうして【お蔵出し】と目立つようにタイトルに付けているのかと言うと…
実際に入場していないから、です。
普通のタイトルだと…「だ、騙された!」ということになりかねないのでこのような表示に…

ただ…以前せっかく現地まで行ったのに、お蔵入りするのもなぁ…と思いまして、不死鳥のごとく復活させ記事を書きました。

「外観の紹介だけでもウェルカムだぜ!」という奇特な猛者のみ、お付き合い下さいm(__)m

こちらの蔵王キツネ村は、 宮城県白石市にあるキツネのテーマパークです。平たく言えば、動物園。

そう、キツネ。キツネメインなのですが…

↓なぜかゴリラ(作り物)に大歓迎される…

(アレ?ここは、ゴリラ☆うほうほランドとかだっけ?)
バナナとかダースで持参した方が良いのか?と一瞬思うほど、ゴリラ圧が半端ない。

↓気になってウロウロしていると、このような説明が…

どうやらこのゴリラ君、お茶漬けの永谷園系の(なぜか微妙にボカしが入っている)ある社長から贈呈された模様。
ちなみに製作費は500万円ぐらい、とのこと。
(そ、そんなに費用を掛けるのならキツネの方が良(以下略))
…まぁ、色々と思うところはありますが、1つのユーモアなのでしょう。きっと。

↓このような看板を発見。

臭いのは、養豚場が近くにあるかららしい。
クレームとかあるんだろうな…

↓こちらが入口になります。

免責事項:全て自己責任です
入場する際の、最終的な覚悟を問われております。
キツネも生き物ですしねぇ。

↓入場料は大人1,000円。最終入場は、16:00か…早いですね。

キツネ村ベースできちんと旅程を組まないと、行き当たりばったりは結構厳しいかもですね。

↓キツネ100頭放飼いしていることもあって、キツネファンにとってはたまらない聖地のような場所。

↓壁に描かれた絵が、レトロを振りまく。

↓診療室も完備。

さて、どうでもいいですが、私が入場しなかった理由を少々。
「もしかして、最終入場時間を過ぎていたから?」
違うんです。

私が短時間様子を見ていた中で、入場&退場していたのは、ほぼカップル。たまに外国人の方でした。
外国人の方は男性で、1人でタクシーに乗って来ていましたね。アクティブ!

キツネと戯れるラブラブカップル&外国人の中で、女性おひとりさまは割とキツめ。色々と。
というヘタレ具合ですので記事としては没としていましたが、晒しちゃう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました