モダンパスタ、ディナーをおひとりさまにて!

『モダンパスタ』で晩御飯を頂いてきました。
軽く説明を致しますと、『モダンパスタ』は馬車道系列のカジュアルイタリアンです。
なので、客層もお子様連れやご夫婦、友達同士等様々。

↓メイン+ピザ食べ放題が王道ですかね。

現に私の周りのテーブルの方達は、ピザ配布の声掛けからしてピザ食べ放題は付けている様子。
私もイタリアン店を利用経験している中で、このシステムを利用したことがない訳ではありません。


ただ、やはり。
私自身は複数人で訪れた時にしか、ピザ食べ放題は頼んだことがないな(;´∀`)
※あ、自分でピザを取りに行くシステムの時は頼んだりします。

おひとりさまだと、割とハードル高くないですか?
ピザが出来上がる度に、店員さんから
「○○のピザです。いかがですか~?」
と継続的に声を掛けられる訳です。
単発ならまだしも、ずっとだと若干気まずいというか落ち着かないんですよねぇ…変なところで小心者なので。

なので、今回は単品料理だけ注文することにしました。

上記のメニューにある『ナスとベーコンのシチリア風』と…

『ヤリイカのフリット』を注文。

↓先にイカのフリット。ほどなくして、パスタの方も到着。

当然のことながら、パスタがあっつあつ。
細長く大きく切られたナスと、太めのベーコン、そして乾麺のパスタ。
それらに絡む濃厚なトマトソースはとても美味しい。

特に『ヤリイカのフリット』は、個人的にはおかわりしたいくらい美味しかった!
フリット自体に塩味がきちんと付いているので…


①そのまま(塩味)

②トマトソース(通常の食べ方)


③レモンをしぼる(レモン塩)


④レモン&トマトソース(すっきりキレのある酸味のトマトソース)

こんな感じで味の変化を楽しめます。

↓チラッと卓上を見ると、ハチミツが。デザートピザ用かな?

↓今回ピザ食べ放題は注文しなかったので、むなしく倒れている札。

こういうところのイタリアンではよくある仕様で『まだまだ食べられます(どんどんピザくれ!』『今は休憩中です(ピザいりません)』が札の表裏であるんですよね。

↓レシートを載せます。

今回は、若干早めの時間にディナーとして訪れました。
気兼ねなくおひとりさまで行くのには、空いている時間がやはり最適だなーと改めて思います。

おいしゅうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました