ダイエットに良い?国産大豆70%おからクッキーを食べてみた!

かつての私は、おからクッキーを某総合通販で頼み、ボリボリ貪っていた…ゴホッ…食べていたことがあります。
興味本位のダイエットという側面があったりなかったり。
正直に言えば、どんな味なのか食感なのか純粋な興味が大半だったかな。

当時は貧乏性も相まって…
『質より量!!』とばかりに、○○g激安〇円!みたいなおからクッキーを食べていた思い出があります。

(それなりに美味しいけど…口の中がボソボソするなぁ。水分必須!)

(クッキーがボロボロ崩れて、食べるのが汚い人になっとる…)

とちょっと不満があったのも事実。

…あれから月日が経ち、例によって謎の気まぐれを起こし現在。

(おからクッキーのリベンジ戦!!)
特に誰かと戦う訳でもないけど…いや、強いて言えば自分自身の体重か…?


↓こちらの『おからクッキー 国産大豆70%』という商品です。

ぶっちゃけ、私自身がいつも好んでいる『質より量!!』とは真逆を行く商品。
高けりゃいいってモンじゃないけど、ハズレを引く確率が低くなるのは経験上から言えることである。
…うん。

実際食べてみたら、噓偽りなく美味しくて食べやすかった!
美味しい通常のクッキーは世の中に腐るほどありますが、美味しくて食べやすいおからクッキーはそれほどないと思うんです。

良いポイントとして…
①崩れにくい…おからの脆さを感じさせず、ガッチリとしたクッキーになっている(固い訳ではない)

②小さめ…1つ1つが、まるで某かっぱえびせんをつまむような感覚。食べ過ぎなくて良い。


③種類が豊富…プレーン、ココア、紅茶、紫いも、かぼちゃ…数種類味があるので単調にならず、飽きない。


④健康に良い材料を使っている&健康に悪い材料を使っていない…まず、おからという時点で健康に良い。
添加物の使用がないのが嬉しい。他色々ありますが、詳しくはリンク先にて。


⑤少量でお腹を満たせる…おからは、食物繊維が豊富。水分と一緒に摂ると約3倍に膨れる。

※ダイエットには最適。

私が感じた&思いついたのはこれらのポイントです。

↓ちなみに、裏側の記載はこのような感じになっています。

ただ…さきほども少々触れたとおり、お値段は決して安くはありません。
なので、小腹が空いた時に少量を水分と一緒に食べるくらいがちょうど良いかな、と個人的には思います。
おからクッキーにある程度資金を回せる方は、まとめ買いをしてもいいかもしれません。
いつものお菓子代をこちらに回すのもアリですよね。

↓看板に偽りなし!老舗豆腐屋さんが作るこだわりのおからクッキーでした!

よろしければ、『おからクッキー 国産大豆70%』是非一度ご賞味下さい!

ちなみに…私はこの商品、リピート済(再度購入済)です。
頻繁に買えないお値段なので、思い出した時にでもまた買いたい(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました