セイコーマートでメロンソフトとカップ麵を買う!

セイコーマートと言えば、北海道。
北海道と言えば、セイコーマートと言っても過言ではない。いやそれは、過言…かも。

ともあれ、北海道を代表するコンビニには違いない訳で。
セブンイレブン等とは違った楽しさがあるお店ですね。

以前、茨城空港へ訪れた際にセイコーマートに寄ったので、軽く感想を!

まず、空港内の店舗なだけあって(?)丁寧で誠実な接客だなと感じました(抽象的ですみません。言語化が難しい…)

店内の様子をキョロキョロ見渡す私。
当然ながら、北海道のこだわりが反映されたセイコーマートオリジナル商品が多数。

フードコーナーを牛耳っている牛キャラ(?)も何とも愛嬌があります(´▽`)

とても美味しそうに陳列されていて…す、吸い寄せられました。
このコーナーが赤色に塗られているのもポイントなのかも?

↓アイスも、全国チェーンのコンビニでは見かけない魅力的なものが多い…

個人的には『メロンソフト』から目が離せない。
モナカもいいけど、やはりソフトが視覚的にメロンメロンしている…ということで購入決定!

↓普段コンビニではカップラーメンエリアはあまり見ない方なのですが、つい見ちゃう自分。

↓気になったカップラーメンを2つ購入することに。

『山わさび塩ラーメン』わさびが香る程度かと思ったらとんでもない!鼻にツーンと来るわさび。
それどころか、のどにアタックする刺激物です。スープを飲むと数回に一度は咳き込みました。ゴホ。
…フォローしておくと、それだけわさびが本格派ということです。是非猛者はチャレンジしてみて下さいませ!


『辛口スタミナラーメン』…辛口というほど、辛くはないですね。
その代わりと言ってはアレですが、ニンニクが強い。ともかく強い。
食べた後も、結構ニンニク感が舌に残るほどです。
自分にカツを入れたい時の一杯に!

↓レシートを載せます。意外にお値段がリーズナブル!

普段あまり行かないコンビニは、楽しいです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました