ロイヤルホスト、モーニングメニューでおすすめなのは王道の…

ロイヤルホストと言えば、私の中ではデニーズと双璧を成す、もしくはそれ以上のファミレスなのではと思っています。

どちらかと言えば、年齢、そして客層も上の方が多いように見えます。
朝にサクッと食事を済ませて、仕事や用事、レジャーへ行く時に利用すると言うよりも、優雅なモーニング、そしてブランチを楽しむことを主眼に置くお店なのではと個人的には感じます。



ロイヤルホストに行くこと自体が、日常であり目的であり、人によってはステータスなのかもと思えたり。


↓イメージ的にはこんな感じ。




そんなロイヤルホスト。
私はせっかくなので今回
ロイヤルホストモーニング(オニオングラタンスープ・サラダ付)¥900(税込¥990)を頼みました。

お店の名前を冠しているということは、自信のあるおすすめモーニングなのかなと勝手に想像。
普段は最安だったり、コスパだったり、面白そうなメニューだったりを吟味して頼む傾向の私ですが、目立つので即決でコレにしました。

サラダは酸味のあるドレッシングで爽やかな朝にピッタリ。

ひと手間加えているであろう絶妙なスクランブルエッグは美味!
ウィンナーの香ばしさ、ハッシュドポテトのサクサク具合。
そして食べ応えのある、中がしっとりの英国風パンをバター&イチゴジャムで頂く。


↓そして、一番感動したのがこの『オニオングラタンスープ』です。

オニオンスープと言うと、私は飲食店のドリンクバーで薄い味のものしか飲んだことがなかったので、美味しくて衝撃的でした!
(スゴい。オニオンスープってここまで濃厚に作れるのか…)
妙な感銘を受けながら、あっつあつのオニオングラタンスープを食す。うん、幸せ。

↓食べ終わって少々ゆったりしていると、店員さんがテイクアウトメニューを持ってきました。

店員「よろしかったら、ぜひご注文下さい」
お肉を中心とした洋食のお弁当が多いですね。
このお店でテイクアウトはしたことないですけど、美味しそう…見ているだけでヤバい。

↓レシートを載せます。

料理のボリュームはもちろん、朝と昼を兼ねるブランチとしては、このくらいのお値段は妥当かと。



そして改めて感じるのは、客層はやはり良いと思います。
年輩の方が多めで、シルクハットを被れるような老紳士や、上品なマダムがちらほら。
私の席の近くに年輩のマダムが座ったのですが、注文の時に
マダム「では、スープを頂こうかしら?」
店員「はい。オニオングラタンスープですね」

というやり取りをしていて、少し驚きました。
ドラマや映画、漫画色々な媒体でそのような言葉遣いは聞きますが、リアルではなかなか聞かない言葉尻。

素敵な朝から昼にかけての時間を過ごさせて頂きました。

モーニングにご興味がありましたら、こちらも是非!


コメント

タイトルとURLをコピーしました