サイゼリヤ初デート論争が熱い。

私は全く存じ上げなかったのですが、昔から根強いサイゼリヤ初デート論争があるようですね。

過去には、サイゼリヤで喜ぶ女の子の萌え絵等も絶賛されたとか…拝見しましたが、絵がメチャうま!
(いや…注目するところは、そこじゃないやろ!)
とキレッキレのツッコみが入るのは、甘んじて受け入れます。

…私はこういう色恋沙汰関連には疎いですが、謎のチャレンジ精神で少し取り上げてみようかと。

女性「初デートにサイゼ(サイゼリヤ)を選ぶ男ってどうなの?」

男性「うがぁ~俺らの心の友、サイゼちゃんを馬鹿にすんなよ!」

簡単に言うとこんな感じ。
…以上。というとさすがに早過ぎるので、ダラダラ語りますm(__)m

女性「初デートにサイゼ?全然OK!」
という方は、大前提としてかなり多くいらっしゃると思います。
なぜならこのような本を出すくらい、サイゼリヤは実績と自信に満ちている企業なのだから。

しかしながら、今回はひとまず脇に置いておきまして…反対派の意見を深掘りしていきたいと思います。

個人的に思うに、女性側がサイゼNGなのは…


①自分に見合ったお店に連れて行って欲しい(着飾って気合を入れた自分相応のお金を使って欲しい)

②テキトーにお店を選んでる感じが、ちょっとあり得ないわ…うっ。

のどちらかかなーと、思ったり。

①は分かりやすいですよね。
それなりな場所でのデートでも対応出来るようにお化粧や服等の身なりをばっちりキメてきたのに…ん?
アタシってサイゼに似合うような安っぽい女だと思ってんのー?ぶっちゃけあり得ないわ…という感じ。

②は、そういう金銭的な問題じゃないと思います。
とりあえず生!(ビール)みたいな、とりあえずサイゼ!みたいなテキトーさが頼りないというか、熱意がないように見えるというか…



2回目からのデートプランでサイゼリヤをチョイスするのは全然ありだけど…でも、初っ端から?と思う方は多そうだなーと。

よく知っている昔からの幼馴染と満を持して付き合う、とかならまだしも…
記念すべきお付き合いの1ページ、と言う場面で全然緊張もせずに相手を楽しませる(お話等)ことが出来る人って少ないと思います。(そういうことを自然に出来る人が、お店のチョイスなんて度外視の、真にモテる方だと思います)

だからその代わりといっては何ですが、たいていの人はお店(の雰囲気を含めた食事)の力を借りて、デートを成功に持っていく努力をするのかもしれない。

つまり何が言いたいのかといいますと…
サイゼというテッパン以外のお店を、面倒くさがらずに選ぶ手間と時間をかける心意気を見せて欲しいんだと思うんですよね。
究極、多少失敗してもいいので。


サイゼと同じような価格帯か、ちょっと上くらいの自分が行きつけのお店に連れていくとか…
普段それほど外食しない方なら、グルメサイト等で下調べして…
「お店の評価も良さそうだし、料理も美味しそうでいいと思ったんだ。予約してあるから行こう」
とか?

そういう、裏の努力というか、やる気が大事なんだろうなーと何となく推測。


逆に男性側も…
女性がデートにジャージのような風体で来たら、テンションダダ下がりだと思うので、似たような感覚なのかも?

なーんて、よく分からんヤツがテキトーに話してみました。


皆様はどう思われるでしょうか?

コメント

  1. 永谷園 より:

    女子ウケの良さそうな格の店でも、上位カード辺りのコンシェルジュに丸投げで選ばせて特典利用(一人タダ)でケチりつつ体裁を保つとか、遊んでる奴は行きつけの飲食からホテルまで行動を勝ちパターン化してますので、適当に選んでるサイゼリ男より実は不誠実かもしれませんよw

    • ある より:

      1人タダになるカード、噂には聞いています。まさかコンシェルジュサービスまで付くんですか?知らなかった…さすがは上位カードの世界(^^;)

      男性「今日は君の為に気合を入れてこのお店を予約したよ♪」(まー、テキトーに選ばせた店だけどな♪1人分タダだし、キープ女にはこれでいいだろ)
      女性「ほんとぉ~?嬉しいっ♪」(あ、これ前に行ったことあるわ。1人タダのお店で有名なところやな…やってんな、コヤツ)
      というお互い遊んでいるor手練れの戦いとか見てみたい気もする…

      遊んだりして場数を踏んでいる方の勝ちパターンもスゴそうですね!本命にはAパターン、キープはBパターンとか…確かにそういう感じに組んでたら不誠実の極み(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました