SBIホールディングスから株主優待到着!

権利確定日が3月末である『SBIホールディングス』はご存じでしょうか?
大手なので、結構な知名度を誇っているのではないかと思っています。
私自身がメインで利用している証券会社がSBI証券なので、個人的な親近感はマックスですね。

こちらの優待は、現物保有株で頂きました。

ぶっちゃけ配当金目的でしたので、私の中では優待品はオマケ扱いになっています。
が、貰えるものは貰いますがな!


まぁ、いらなければ安定のメルカリで売り払ってしまえば大丈夫です。
※少々覗いてみたら、サプリメントは割と高値で取引されているようです(この現時点では)

↓6月中旬に優待のご案内が到着!

上の画像通りの優待取得条件です。
優待は選択制。

暗号資産か…うーん。
個人的には、過去あんまりいい思い出がないんですよね。
ぶっちゃけ、損しただけの苦い思い出しかないんス…(-_-)
こういうところで勝負師になれないところが、私のダメなところなんだろうなぁ…自覚はあります。
という訳で、実質私にとっては一択となり、健康食品等のセットを頂くことに。

↓ちなみに頂ける商品はこちらになります。

ネットで申し込めたので、ノーストレス。
後は商品が自宅に届くのを待つばかり。

↓後、こちらが同封されていました。

株主の皆様へ、サービスの勧誘も万事抜かりない態勢!
さすが『SBIホールディングス』だな。

↓8月上旬に優待が到着!

勝手に名付けて…
『健康増進セット』
やで!!

『発芽玄米の底力』(発芽玄米ごはん)は、迷わず消費するルートになるだろう…

でも、サプリメントの方は…うーん。
健康をサポートしてくれるし定価は恐らくお高いんでしょうけど、私は普段嗜まないからなぁ。
とりあえず保留中です。

コメント

  1. 永谷園 より:

    暗号資産が2K相当ならば、アラプラスも本来は2K相当で出せる程度の物って認識ですね。
    ヤフオク等でも手数料やら送料考えると2K後半なので市場の需給からもそんなもんかと。
    手間考えると、暗号資産を元モーニングスター(SBIなんたら)と同じVCトレード受け取りで2Kが出口でも悪くないかと。

    • ある より:

      なるほど…!おおよその原価としてはアラプラスは2,000円程度ということですね。
      商売とはいえ、定価がかなり高い(あえてボカします)ので、おっしゃるようなヤフオク等での取引でない限り結構な利益率なのか~(^^;)
      まぁ化粧品とかの原価も考えたりするとエグ(以下自重)

      確かにヤフオク等での一連の作業を考えると、暗号資産もアリですね。夢も追いたければ追えますし!
      詳しく教えて頂き、ありがとうございます(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました