映画『約束のネバーランド』とメルペイクーポンの話

昨年(2020年)12月に、イオンシネマで映画を鑑賞してきました。


にわかイオン株主様(つなぎ売り)なので、オーナーズカードを使用し1,000円(ポップコーンかドリンク無料チケット付き)で購入しました。


映画館は、機械で体温を計測した後、チケットを提示(今は接触を避ける為、千切らない)して入ります。



映画館の席はきちんと間引きしてあり、映画館の空調設備もしっかりしています。
そういえば映画の本上映の前に流す予告編等と一緒に、イオンの空調設備がいかに整っているかを説明している動画が流れていました。

私が行ったのは、カレンダーに準拠したお休みの日中…ということで、お客様が密集しているかも…と想像していたのですが…

案外そんなことはなく…

間引いているせいもあり、収容人数の三分の一も埋まっていなかったです。


私自身は基本的に1人で映画ですので別にいいですが、皆様はお誘いあわせの上の映画というのは控えているのでしょうか。

…それとも単に私が見に行った実写版『約束のネバーランド』が不評なのか…(だったら悲しいけども)

ここから先は実写版『約束のネバーランド』について、ただただ語りますので…ご興味のある方のみお付き合い下さいませm(__)m
…全然知らないよー(;´Д`)という方、ごめんなさい…

①やはり、漫画とどうしても比べてしまう…


私は事前に、割と良くある漫画と映画の設定が違うことは承知で見に行きました。
エマ(主人公)が原作よりだいぶ上の15歳のお姉さんなのも。…でもやはり違和感。
そして、すみませぬ、コスプレ感が滲んでいる…(イザベラとクローネ以外)
でも、見ているうちに段々慣れました。


②レイがちょっと幼すぎやしないか


レイの声がノーマンより幼いのは良いのです。
しかし、レイの舌っ足らずっぽさを聞いて『うん?』と思ってしまった(映画の最後まで)


③でもやっぱり、別作品としてならあり


色々と見ていて思うことはあったのですが、パラレル版『約束のネバーランド』だと思えば十分楽しめます。
お世辞ではないです。念の為。
ノーマンの穏やかな声はいいなぁと素直に思いました。
鬼もリアルで、劇中の音楽も凝っていて好きです。

語ると言っても、そんなに語っていませんね…(^^;)

私と致しましてはこの映画は

可もなく、不可もなく

という感じかなぁ…

どの視点で見るか、どの部分を重要視するか。
そして許容力があるかどうかで、評価が違うような気がします。
ちなみに、原作の漫画は完結巻まで読んでいるので、少々辛口だったかもしれません…m(__)m

色々と言いましたが、一見の価値はある!個人的にはそう思います。

これからも、たまには映画館に足を運ぶつもりです。


…あまり混まない時間帯にして。

さて、ここからは別の日の別件のお話になります。

絶大なる知名度と人気を誇るメルカリの『メルペイクーポン』のことです。



いわゆる『ポイ活』をされている方や、メルカリを利用されている方にはお馴染みかもしれません。
私もメルカリはかなり利用しているので、良いクーポンが配信されると美味しく頂いています(^^)

メルカリのアプリを開き、下段に表示される『メルペイ』をタップ→『メルペイクーポン』がズラリと並んでいるので、利用してきました。

『マツキヨ』と『ミニストップ』と『ウェルシア』にドライブラリー(?)です。

この3つ全て201円以上(税込)のお会計で、それぞれ200ポイント還元(翌日付与)になります(^.^)

各お店で、うどんやらポテチなどのお菓子やらを購入して、ホクホクな気持ちに。
ちょうどきっかりの201円にはさすがに出来ないのでアレですが、600円分実質タダというのはやはりデカい!

ポイ活に心血を注ぐ玄人の皆様の足元には到底及びませんが、ポイントのつまみ食いをこれからもやっていこうと思います(*´▽`*)

ウマい、ウマいわ…!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました