しゃぶ葉ひとりで参戦!

タイトルに謎の勢いがありますが、しゃぶ葉にひとりで来店するのはこれが初めてではありません。
実は昨年にしゃぶ葉ひとりデビューをして以来、時折食事しに行ってます。


ちなみに、私はひとりで食事することそのものに抵抗はそれほどありません。
しかし、ファミリーや団体様の中で自分1人があからさまに浮いている状況は居心地が悪くて苦手です(^▽^;)
『1人』はOKだけど『独り』を味わうのは、慣れていても好きではないですね。
私のような方は結構いるのではないでしょうか?多分。



とはいえ、どちらかといえば『しゃぶ葉』はファミレスとは違い、特に複数人向け仕様のお店です。
私の中では焼肉とか、鍋とかの店と同列。
それは私も重々承知していますので、何とかお店の営業妨害にならないように、そして自分自身が心安らかに食べられる時間帯を狙って来店します。
具体的には、平日の14:00~15:00くらいの比較的空いている時間です(16:00まではランチ時間)
頼むメニューはランチの【店舗限定】三元豚3皿&お野菜食べ放題セットがほとんどです。


↓こんな感じです。


全てのお店が実施しているメニューではありませんが、単純に1,000円くらいで食べられる手軽さ(紙や電子クーポンがあると更に安くなる)が良いです。
そしてこれは個人的嗜好ですが、お肉は好きですが量はなくても満足出来ますのでこのセットがコスパ的に私の性に合ってます(´▽`)
色々なだしやタレで味わうたくさんのお野菜も最高に美味しいですぜ♪
お野菜が推されているメニュー名ではありますが、ドリンク系以外は食べ放題だし…
つまり、アイス等のデザート類も食べ放題なんやで(^O^)


『でも…お昼時間等色々気を遣ってまで、どうしてわざわざ行くの?』
と思われる方もいらっしゃるかと思います。


単純明快!

食べたいからさ。
そこに山があったら登るだろ?それと同じなのさ( ー`дー´)キリッ
…私は登らないけど。
さて、茶番終了…



それにしても、最近だいぶおひとり様の敷居は下がっているような気がします。
時勢柄、大人数が避けられているのもありますが、ライフスタイルが多様化していますし。
『しゃぶ葉』に限って言えば…
(この店、昔ガストだったやろ?)
と、ガスト時代の席をそのまま利用している風な店舗もあるので、おひとり様的な席があります。
そのようなお店にあたれば、更に居心地は良くなります。



次回も『しゃぶ葉』ネタ(この記事の続きの位置づけ)になります。よろしければお付き合い下さると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました