トイレの忘れ物、さてどうする?

今年、買い物の為に某お店へお邪魔した時の話です。
そこのお店でトイレをお借りし、個室に入った私。
(ん?何かある…)
トイレットペーパーのホルダーの上って、ちょっとしたものが置けるスペースがあると思うのですが、そこに手袋がポツンと取り残されていました。
(トイレで用を足すのに邪魔だから手から外して、そのまま行ってしまわれたのか?)

…あ、一般的な手袋というよりは何かの作業用手袋と言った方が正しいかもしれません。
作業用…とは言いましたが、その辺のまとめ買い軍手とは違い、ブランド名(?)が書いてありました。
そういうものに疎いので、どのくらいの価値があるのか分からないけども!

(ちょっと高級なシロモノなのかもしれない…?)

(とはいえ、バッグ、財布、携帯…忘れ物トップ3ならまだしも…手袋か。どうしよう…)


(持ち主がすぐトイレに戻ってくる可能性もある?いやでも、急いで帰ったかもしれないしな…)


…しばし迷いました。
しかし私自身、以前財布を届けて頂いた過去(詳しくはこちらのブログトイレに財布を忘れた話にて)があるので、店員さんに届けて託すことにしました。
恩義は間接的に返しますm(__)m

私「すみません。女子トイレの個室にこれ(手袋)があって…」
店員「ありがとうございます!!」

店員さんのハキハキした声が返ってきました。
よろしく頼みます!

こういう突発的な出来事って戸惑いますよね。


正直、どこのトイレなのかというのも重要ポイント。
例えば高速のSA、駅、公衆トイレだったら?
それぞれで、案外対応が変わる人も出てきそうだ…


皆様は普段どうされているでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました