徳樹庵、メニューでおすすめ御膳を1人で。

そばや寿司、天ぷら他様々なメニューが揃う、和食レストランです。
一応『和食』中心ではありますが、時代と消費者のニーズにしっかり合わせている感じです。

『ファミリー料亭レストラン』として馬車道グループ一門に所属しており、高級感を醸し出す飲食店ですね。
お値段もその辺のファミレスより値が張ります。

↓店構えは、さすがというほど和風オブ和風。

旅館の女将が、お出迎えしてくれそうな建物。

店内に入ると、靴箱があります。
靴箱に靴を入れて、鍵に相当する木札を取り、そのまま個室へ案内されます。
個室っていいですね。落ち着く。


↓私が入った個室はこのような感じでした。どこもそんなに変わらないのかな?


雰囲気は、ふんわりとした寛ぎモードに特化しています。

↓私が今回頼んだのはこちらの『ミニ海鮮丼御膳』になります。

わかめも入っている温かいそばは、ホッとするお味。

海鮮丼は小さいながらも、コンパクトに美味しくまとめられていました。

しかし実は個人的に、お漬物がめちゃくちゃお気に入りです。
特に大根を使ったたくあん(?)がパリパリとした食感でいくらでも食べられそう…

↓丼と麺の御膳だけでも、色々種類があります。

どれも美味しそうですけど、油が多いのはちょっとためらってしまうお年頃。
…体重もそうなのですが、胃が処理しきれないんですよね。油がいつまでも滞在する感じで。


↓品数が多い御膳も、見た目からして満足感がありそう…

↓『甘味』のメニューも別腹が騒ぐ…

↓デザートに気合が入っているのが、品数からでも察せられる。

和風デザートが多いですけど、少々アレンジしてあったり、和にこだわらずお客様のニーズにきちんと寄り添っている感じ。


次回こちらに来ることがあったら、是非ティータイム的な利用をしてみたい。
…デザートを深く堪能したい!

↓レシートを載せます。

通常のファミレスよりは、やはりお高め。
ちなみに『ヤフー商品券』とは、グルメ予約サイトで貯めたポイント。
『paypay商品券』は、単なるpaypay払いのことです。

締めの感想として、お店全体が和風そのものだからなのか、年輩層のお客様にウケる空気を感じました。
店員さんも、年輩の方に粗相することのないような礼儀正しい接客でしたし。

ゆったりとお食事を楽しみたい方におすすめなお店です。

ここからは余談ですが…
1人で色々な飲食店に突撃したり、アクティブに活動することを『ソロ活』と言うそうで…
こういう本(ソロ活女子のススメ)が出るほどには、世の中に知られています。
私も読んだのですが、『ひとり焼肉』『ひとり牛丼屋』からマイナーな世界まで多岐に渡って紹介されていて楽しかったです。
特に『ひとり気球』とか衝撃を受けましたね。
『ひとり盆栽』もシュールで逆に面白かった…

是非、読んでみて下さい。

ドラマもありますよ。そちらも現実味があって良い感じ!(私は、ちょうどAmazonプライムで視聴出来ました)


数人で行くのも、確かに楽しい。
しかし1人で行くのも、人に気を遣わず好きなように楽しめるから良いですよね。

最後の最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました