東京都競馬から優待到着!

12月末が権利確定日の『東京都競馬』
例によってつなぎ売り(クロス取引)にてゲットしました。

↓3月中旬に株主総会のお知らせが到着。

↓開催場所が『東京ドームホテル』なんですね。

私、東京ドームや近くの遊園地はすぐそばを通りお目にかかったことはあるんですが、入ったことはないんですよね。

(ホテルも高そう…)
というイメージでした。

しかし、実際に公式ホームページを確認してみたら、基準のシングル料金が1万円いかなかったので東京なのに結構良心的だな…と感じました。

今回株主総会にはお邪魔しませんでしたが、いつかまたこの辺りを散策してみたい気持ち。

さて…
↓4月上旬に株主優待到着!

~株主優待の内容~
(1)大井競馬場 株主優待証

(2)大井競馬場 株主優待席証


(3)東京サマーランド 株主招待券(4月~9月末まで)


(4)東京サマーランド春季ファミリー招待券(4月~6月末まで)

↓私はこちらの優待内容です。
100株以上   (1)1枚  (2) -   (3) 4枚   (4) 4枚

大井競馬場と東京サマーランドが大好きな方は持っていてもいいかも。

お父さんは競馬。
家族では東京サマーランド。
使い分けて楽しむのもありですね。

私自身はギャンブルに興味はないけど、競馬場でお馬様を見てみたい気持ちがあります。
それに一度くらい競馬場全体の熱気、臨場感の塊を感じてみたい。
おひとりさま東京サマーランドは、さすがにキツいか?色々な面で(^^;)


…しかし、結局こちらの優待。
金券ショップか何かしらの手段で私のお小遣い(現金)へと変わる確率が高いです。


何にせよ、有効活用しようと思います!



コメント

  1. 永谷園 より:

    競馬行ってみたいなら、サマーランド部分だけ売り飛ばせば良いんですよ。
    8Kくらいになります。
    大井競馬の券の有無で相場は変わらないですしね。

    ただ大井は地方競馬になりますのでイメージする華やかな競馬場とは違うと思います。
    TVで芸能人が中継してるようなのは中央競馬です。
    ミーハー全開で行くなら東京か中山競馬場のG1レースですね。

    • ある より:

      詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
      おっしゃる通り、フリマアプリ等を見ていると…東京サマーランド部分がメインで大井競馬部分はぶっちゃけオマケ扱いなんですね。

      大井競馬場…よく見る華やかな競馬場のイメージを持っていました。実際は意外と素朴な感じなんですね。
      せっかく行くのなら、確かに賑やかで派手な競馬場がいいなぁ…
      おすすめの競馬場、教えて頂き感謝ですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました