トミカの世界は奥深そう…鬼滅もトーマスも何でもあり!

『トミカ』という存在を明確に知ったのは、献血がきっかけでした。
「けんけつぅ~?どうして?全然関係ないじゃないか」
と思いますよね。


実は…あるんですよね、トミカに。
献血バスが。

私もちょうどキャンペーン(詳しい内容は覚えていないですが)で頂いたことがありまして。
面白いし嬉しかった思い出。
しかしながら、トミカをコレクターするまでの情熱はなかったので既に某フリマアプリで売ってしまったんですけどね。

でも、リアルに製作してありクオリティが高いなーと思っていて、収集はしないだけで純粋に興味は沸きました。


たまにキャンペーン(献血のお礼や、福引き等)をやっているので、トミカコレクターの方はピンポイントでそこを狙って訪れてみるのもいいかもしれません。
献血バスの他にも献血に関わる車が景品として登場したりするので、案外奥深い世界なのかもしれない。


幅広い年代の方(主に男性かな?)に愛されているトミカ。

↓某日、おもちゃ売り場にたくさん陳列されているのをぼんやり見て回っていました。

普通にカッコいい皆が憧れるような車もあれば…
救急車等も存在。

↓何と、ヤンマーのトラクターもある…ヘリコプターもある!よく分からない(失礼)輸送車も!

↓消防局の車も(普通の消防車じゃないようなので、特別な車?)

そしてその下には、かの有名な『きかんしゃトーマス』のキャラ。
続いて、超長い『リムジン』が。何人乗れる仕様なのだろうか…すっご!
…多種多様で、ある意味混沌としていなくもない。

キャラと言えば、となりのトトロのネコバスがあることをネットで調べて知りました。
可愛い…飾りたいくらいのクオリティ。
本当、現実・フィクション(ジャンル問わず)様々な分野に展開しているんだなぁ。

『鬼滅の刃』のキャラをイメージしたトミカまであるとは。

さすが一世を風靡した鬼滅の刃、といったところ。
熱狂的なファンは、このトミカを手元に置くだけではなく実際の車にもペイントしていたりして。
…まぁ、半分くらいは冗談ですが。
実際に道路を走っている可能性も割となくはなさそうだなー、なんて。


このブログをご覧のあなたが乗っている車も、もしかしたらトミカ化されているかも…?


実際に自分の車のトミカを見たら、結構テンションが上がって楽しくなると思うので、ぶらり立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました