ゆず庵で食べ放題【お手軽コース】ディナーを頂く!

お手軽コース¥2,948(食べ放題100分(ラストオーダー80分))を頂いてきました。
こちらのコースは牛ではなく、豚。
しかし私はあまり肉にこだわりはないので、豚で十分満足。
オーソドックスな豚ロースを主に頼み、美味しく頂きました。


↓だしは『昆布だし』【左】『魚介と丸鶏だし』【右】を選択。

『昆布だし』…しゃぶしゃぶするモノ自体の風味を存分に味わいたい時はこちら。
もしくは、そのモノに濃い味付けが既についている場合は味の邪魔をしないので最適。

『魚介と丸鶏だし』…香りの良い濃厚な魚介類と鶏だし。旨味が深い味。
このだしにくぐらせれば大抵何でも美味しく頂ける。
私はこのだしでしゃぶしゃぶしてから、生卵にインして食べたりしました。
お肉にしろ、野菜他にしろ、ウマい。

色々とオプション(?)食材を投入していきます!

もちもち水餃子(白)、海老入り水餃子(緑)、絹ごし豆腐、チーズもち、他色々…

つみれも頼む(柔らかくて美味しいです)

↓握り寿司も頼めるので、もちろん頼みます!
握り五貫盛り×2。

↓炙りもあります。炙り三貫盛り。

写真だと大きく見えるかもしれませんが、シャリ(ご飯)は少なめなので、お腹の負担にはあまりなりません。パクパク食べられます。

茶碗蒸し。シンプルな味わい。

こちらも写真で見るよりも小振りサイズですし、飲み物(?)感覚で喉を通る感じでイケます。

デザートにソフトクリームも頼みましたが、やはりそんなに大きくないので…提供する商品全体がややミニサイズなのでしょう。
(これも!あ、あれも食べたいけど量が多かったらどうしよう…)
という心配は割としなくても大丈夫かもしれません。
もし食べ残しが心配でしたら、一気に注文せずに小刻みに様子を見ながら注文すると良いです。

こんな感じで気の向くまま『ゆず庵』の食べ放題を楽しんできました。
よろしければ是非に!

関連してゆず庵ランチ、おひとりさまが参上。という記事もありますので、よろしければご覧下さい。
この時私が頼んだのは食べ放題ではありませんでしたが、今回ディナーで頼んだものよりリーズナブルなので気軽に楽しめると思います。

コメント

  1. 永谷園 より:

    時節柄、物語の優待消化の定番ですね。
    私が行った時は下品な学生グループが「とびっこ!とびっこ!」と小学生の「う〇こネタ」のような感じで騒いでて、やはり環境と教育は大切だなと思いましたw

    • ある より:

      今回私は取得しなかったのですが、優待の消化先として『ゆず庵』良いですよね!好きです(^^)
      そ、そんな輩(ヤカラ)が!?美味しく食べる場所でその環境はおっしゃる通りキツイ(-_-;)
      『ゆず庵』は、比較的学生には厳しめの価格帯だと思うので、ある意味嫌なレアカードを引いてしまった感じで、残念ですね…

タイトルとURLをコピーしました