『象印ステンレスポット』を購入!

何となーく老舗ブランドの『象印』を崇めている感がある我が家。
ずっと昭和の香りが濃厚に漂う象印ポットを使っていたので、そろそろ限界。
現在はいつぞやのクリーンセンターで、他のゴミと一緒にどさくさに紛れて(?)処分済です。
デカい、重い、古いと、三拍子揃った逸品でございました(^^;)

使っていたのは2ℓ以上のお湯が入るポットだったのですが、来客ももうそんなにないだろうし家族で使うだけ用で1ℓ入る小さなポットを購入することにしました。


↓こちらの『象印 ステンレスポット( 1.0L マットネイビー)』になります。

コンパクトで、シンプルなフォルム。色はクールな青にしました。
食卓にちょこんとあると何だかインテリアっぽくて、テンション上がりますね!

↓保温と保冷両方ともそれなりに役立ってくれる!?

熱々&冷え冷えとはいかないまでも…10時間そこそこイイ感じに効力を発揮してくれるはず。
とまぁ、この時点では過大な期待をしてしまうのです。

↓まずは使う前に熱湯消毒をしました。(初期汚れを取る目的もあります)

消毒が済んだら、やかんで沸かしたお湯を入れます。
(せっかくなので、コーヒーを一杯飲もう…)
うん、熱々だ!!(当たり前)
数時間後…熱々とはいかないまでも温かさは保たれている。

正直、個人的には…
3時間後は、それなりにあったかい。
6時間後は、まぁあったかい。
それ以降は、うーむ…まぁ、仕方ないかという感じです。

お値段相応って感じかな。


朝に熱々なお湯をポットに入れて、お昼くらいまでが美味しく頂ける限度かもしれない。
猫舌の方なら話は別ですが(^^;)

来客がほぼなかったり、家族が大人数でなければこちらのステンレスポットは割と便利なのではないかな。
もしくは自分の部屋に『マイ・ポット』として置いておき、おひとりさま時間をゆるりと楽しむのもあり。

私が思い浮かぶのはこのくらいですが、他にも様々なシーンで役立つのではないかな?と勝手に思っております。

↓余談ですが、象印のマーク可愛い(´▽`)

今の象さんのデザインは、こんな感じなんですねぇ。

ほのぼのとした気持ちで、この『象印 ステンレスポット( 1.0L マットネイビー)』を大事に使っていきたいと思います。
…あ、別にオチはないです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました