安楽亭のランチ食べ放題を1人で頂く!

安楽亭は以前通常ランチを食べたことがあります。
しかし、食べ放題は経験したことがなかったので『ランチ食べ放題』におひとりさまで行ってきました!昼食ど真ん中の時間帯から後ろにズラし訪れる。

『ランチ食べ放題』2,180円(税込2,398円)【当時のお値段です】で、何と休日もOKという懐の深さ。
※ドリンクバーは別料金です。(私は頼みませんでした)
詳しくは安楽亭さんのホームページにて。

さて。注文したもの全てではありませんが、ゆるーく食レポもどきをしていこうと思います。
よろしければ、お付き合いのほど。


↓先に出すことが決まっているらしいお料理がまず到着。

『お肉プレート』…ファミリーカルビ&鶏もも&旨ハラミ(豚)が盛り合わせてあります。
『ミニサラダ』…美味しいシャキシャキノーマルサラダ。
『旨辛キムチチゲスープ』…まさに旨辛。一般的な辛さ耐性があれば大丈夫だと思います。具沢山でパッと見よりも食べ応えがあって満足の一杯。
            

↓焼肉店で頼むものとは思えない、ヘルシー路線を突っ走る私。肉はほどほどで満足出来るタイプ。

『ちょこっとオニオンサラダ』…さっぱりオニオンサラダ。少量なので箸休めにもちょうど良い。
『チョレギサラダ』
…香ばしくたっぷり美味しい。オニオンサラダと比較すると結構量があるので、頼む時はお腹と相談するのが吉。
『白菜キムチ』
…本格的で美味しい。

↓肉に見えて、肉ではない。そして、唐揚げでもない。

『大豆ミート』…肉かと言われれば、肉ではない(キッパリ)大豆というか、高野豆腐を少しアレンジしたような食感。スポンジ風大豆。一度話のネタに食べてみるのもいいかも。

↓なおもヘルシー路線は続く…

『味噌きゅう』…きゅうり美味しい。箸休めの王道ですね。味噌とマヨで頂けます。
『蒸し鶏のサッパリおろしポン酢』…
とにかくさっぱり。結構おろしが多くて満足感がある一品。口とお腹をリセット出来ます。
『ほうれん草ナムル』…香り高くて食べやすい。私は2つ食べました(どうでもいい情報)

↓他のスープも飲みたくなりまして、ポチッと注文。

『ふわふわ玉子と野菜のスープ』…メニュー名通り、ふわふわ玉子がたっぷり入っています。野菜もたっぷりで優しい味です。刺激物系スープが苦手な方におすすめ。

↓ちょっとしたデザートも食べ放題に含まれているのが良いですよね。

『シューアイス(バニラ)』…お手軽サイズのシューアイス。甘いものは別腹。
『いちご杏仁』
…ミニミニサイズの杏仁なので、文字通りペロッと軽く食べられます。

↓注文機械はこんな感じです。

『調理中』『お届け中』『お届け済』という感じで、現在の状況を詳しく教えてくれるところが凄いなーと感服。
せっかちタイプの方にも、嬉しいシステムではないでしょうか。

前述しましたが、平日休日問わずにこの『ランチ食べ放題』は実施しているので、自分へのご褒美やお疲れ様会、誰かとの楽しい食事と様々なシーンで利用出来そうです。

是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

コメント

  1. 通りすがり より:

    写真、ボケすぎちゃいます?

    • ある より:

      確かに!ブレブレですやん(>_<) 安楽亭さんに失礼ですね、申し訳ない。現物はもっと綺麗ですので!

タイトルとURLをコピーしました