物語コーポレーションから優待到着!

12月末が権利確定日である『物語コーポレーション』
例によって、つなぎ売り(クロス取引)にてゲット致しました。

↓3月に入り、株主通信と共に優待券が到着!

↓社長のご挨拶を見ましたが、比較的お若い方なんですね。

居酒屋等で「はい、喜んで~」と明るくハキハキ接客する好青年のような雰囲気を感じます(※誉めています)

↓株主優待は、お食事優待券3,500円分になります。(100株以上保有していると頂けます)

詳しくは、上記の写真をご参照下さい。

保有株数に比例してどんどん優待金額が増える訳ではなく定額なので、そこはちょっと物足りない部分ですね。
改善すればもっと素敵な株主優待銘柄になると思いますが、優待縮小や廃止の世の中の流れを見るとちょっと厳しいかな…

↓さて物語コーポレーション…有名なお店を挙げるなら、やはり『焼肉きんぐ』でしょうか?

焼肉食べ放題チェーン店の一勢力として、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

私も単身、行ったことがあります。
詳しくはこちらの記事(焼肉きんぐ、ランチ食べ放題。1人にて参戦!)にて語っているので、よろしければご覧下さい。
控えめに言って、満喫出来る幸せ空間でした!

他に代表的なお店なら、やはり『ゆず庵』かな?
『ゆず庵』は、ゆったりした雰囲気で快適に食事が出来ます。
こちらも私、単身にてお邪魔したことがあります。
当時の記事はこちら(ゆず庵ランチ、おひとりさまが参上。)になりますので、気が向きましたら併せてご覧下さい。
自分へのご褒美にこのお店を利用する…ありかもしれない。

↓失礼ですが、こちらのお店達は存じ上げませんでした…

行ったことがないので分かりませんが、写真だけでも何故か吸い寄せられる…これが魔力か?

全体的にお肉をベース・主力とした運営をしているんですね。
巡ってみるのも楽しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました