Caloo(カルー)という病院口コミサイトは役立つ!

皆様は『Caloo』(カルー)という病院口コミサイトはご存じでしょうか?
私は結構口コミは見たり参考にする方で、こういった口コミサイトやSNSも時には利用します。
私は普段あまり病院やクリニックに行く方ではなく、大体市販薬のお世話になるのでそれらの類の情報は正直あまりないです。



しかしやっぱり、たまにはお世話になるのが医療機関。
そしてこれまではあまり行かなくても、これからはどうなるか分からない訳だし、情報は集めておくに限ります。

そこでこのサイトです。

たまたま見つけたのですが、リアルな来院者の声がたくさん載っていて参考になります。
まず内科系、外科系。
皮膚科系、眼科系等…カテゴリが細分化されているので調べやすいのが良いです。
そして口コミ自体ですが…腕がいい、でも性格が…等。
(そこ、ぶっちゃけるんだ!?)
という感じの口コミもあって、患者目線で何だか親近感が沸くものも。

さて、その口コミ。
自分でももちろん投稿出来ます。


掲載されるとポイントを頂けて、一定数(5,000ポイント)貯まるとアマゾンギフト券(500円分)に交換出来ます(2021年現在)

私も自分で行った医院&身内の付き添いで行った医院の口コミをいくつか書きまして、アマゾンギフト券を頂きました。

自分だけでなく、身内(親、子供、親戚)の付き添いでもポイントが貰えるので、条件的にはそんなに厳しくはないのかもしれませんね。

(そういえばあの時お世話になったなー、ちょっと体験談書こうかな)


もしそのような気持ちがありましたら、頭の運動がてら書くとちょっとしたお小遣いになりますので、おすすめです!

下記のようにポイントアップキャンペーンも時折行っているので、その時期に合わせて投稿すると効率よくポイントが貯められ、早くアマゾンギフト券をゲット出来ます。

そして、ただ単に『アマゾンギフト券』を貰って終わりという訳ではなく…
自分の掲載された口コミが参考になったと投票されたら、下記のようにお知らせが来ます。
…別にだからといってお金にはなりませんが、純粋に嬉しいですね。
ちなみにこれは私が高評価の口コミとして投稿したものに対して投票されました。
私が投稿したイマイチ評価の口コミには、参考になった投票は未だされておりません(^▽^;)
まぁ、口コミを見る側の気持ちを考えれば至極当然か。

自分が口コミを見て医院や病院の選択の参考にしてもよし、自分で口コミを投稿してポイントゲットしてもよし。


皆様もよろしかったら、覗いてみてはいかがでしょうか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました