ガストのネコちゃんロボットの人気は上々

近頃の飲食店に配膳ロボットが導入されつつあるのはご存じでしょうか?

もちろん、人手不足の代替用や人件費削減という側面もあるでしょうが…あら、可愛い!

ファミレス代表格のガストにも『ネコちゃんロボット』(配膳用ロボ)が入りました。

↓ネコちゃんの顔と声が愛嬌たっぷり。ロボットとは思えない愛され体質。

私も何度かネコちゃんロボットの勇姿を拝ませてもらっています。

私の近くの席に座ったお客様の反応も何となく覚えています。

お年寄りのお客様の反応。

「可愛いねぇ~」
「あ、何か喋っている」

ニャン言葉なので、癒し。ひたすら文字通り猫可愛がり。

おじさん(ビジネスマン?)のお客様の反応。

おじさん「ロボットが運ぶの?」
店員「はい。ロボットが」
おじさん「へぇ~(笑顔)」

ネコから食事を頂く、おじさま。文字面だけ見ると、ちょっとシュール。

男子学生のお客様2人組。

ニャン言葉を真似して遊ぶ。
男子A「~だニャン」
男子B「(笑)」

ネコちゃんロボットをいじり倒しまくるけど、どこか憎めないアイツ…という眼差しを向ける若者。


皆のアイドル?ペット?なニャンちゃんは、人気上々で本日も料理を運ぶニャン。

動物を飼っている人もいない人も、思わず顔が綻ぶ魔性のネコ。
末恐ろしい子…!!


様々なお客様の席へスイーッと料理を運んでくれるネコちゃんロボット。

到着したら、青く光っているトレイの上の料理のみを取ります。(間違って他の人の料理を取らないように注意)

ただ、お店によって(多忙や閑散の時間帯によって?)ネコちゃんロボットに任せきりにせず、トレイから料理を店員さんが取ってくれて、テーブルに置いてくれたりすることもあります。

ちなみに空いた食器やグラスは店員さんが従来通り下げます。
多分、落としたり割れたりすると危ないから?

それにしても時代はめまぐるしく変わるなぁ…

あ、ちなみに『しゃぶ葉』でも見かけました。

皆様も機会がありましたら、可愛がって(?)みて下さい(´▽`)


↓この時期、ネコちゃんロボットが夏仕様になっているお店もありますよ。

芸が細かいぜ…(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました