グーグルアドセンス収益は未だゼロ!

たまにはブログ運営のことをふんわりお話しようと思います。
ご興味のある方はこのままお付き合い下さいm(__)m


特にこれを見ている方は、同じくブログを運営されている方、やろうかなぁと思っている方もいらっしゃると思うので、参考というか笑いのネタとして見てもらえれば幸いです。

私は2020年の1月終わりから2022年現在までおよそ2年ちょいブログを続けております。
初ブログということもありまして、立ち上げるだけでも当時は一苦労。
いざブログを書くぞ!と決意しても、ブログの更新模様を見て頂ければ分かりますが2020年の秋くらいまでは超まーったりな更新頻度。
ただただ、エックスサーバーにサーバー代を献上する感じでした(当時は全然気にしてなかった)
その間に会社を退職したり、ハローワークに行ったり、コロナ禍になったり、クラウドワークスに熱を入れてたり、イベントがありましていつの間にやら時が過ぎ…という感じ。

さて2020年秋一念発起。グーグルアドセンス導入へ。

そして現在に至るのですが、未だに収益0円でございます!

『ウッソだー!?そんな訳ないやろ?』
と思われるかもしれませんが、マジです。本当です。

私もPVがこのくらいでー、このくらいの収益でしたー!とかやってみたいんですけどね(;^ω^)


グーグルアドセンスは、お支払い基準額(¥8,000)に達するまで自分の口座に1円たりとも支払われません。
そう、ワタクシは未達成でございまする(>_<)


まぁ理由の1つを挙げるとすれば、ブログ開設からの放置プレイの長さ(グーグルアドセンスを導入するのが激遅)ですね。

そしてもう1つ。
皆様は多分お気づきにならなかったかもしれませんが、グーグル先生から広告を止められたことが数度ありました。
それは、一番長い時でも1ヶ月経たないうちには無事広告復活したものの、たとえ短期間でも数度積み重なると結構な期間に。

恐らく元凶は、自分のブログに貼ってある広告を自分自身で押してしまう誤クリックだと思います。
うっかり手が滑っちゃうんだよなぁ…ハハ…

とはいえ具体的な原因をグーグル先生は教えてくれないので、あくまで推察の域です。

それにしても何というか…
根本的に私のブログは実に商売っ気がないんですよね。

せっかく有料サーバー借りてるけど、特段趣向を凝らしたサイトでもないし。
グーグルアドセンスだって、導入したものの自動広告設定にして放置しているだけだし。
このグーグルアドセンス以外にアフィリエイトとかしている訳でもないし(少なくともこれを書いている時点では)
心に残ったおすすめの作品とか商品とか紹介するのは楽しいんですけどね…購入に導くという点では、付け焼刃な文じゃ当然ダメだろうし、また違ったスキルが必要なんだろうなぁ。よく知らないけど。


ということで、めっちゃテキトーにブログ運営をしております。



現在は、ただ文章を書きたいなーと趣味で続けている感じですね。

これからも気まぐれマイペース更新ではありますが、出来る限り細く長く(?)続けていけたらなーと思っています。
たまには遊びに来て下さると嬉しい限り!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました