『誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール』の感想。

スーツを脱いでラフな格好だと、チンピラ。
スーツを着ていても、その筋の方。
そんな強面おじさん(失礼)こと、滝島一統さんの本に遭遇したのでご紹介します。

きっかけは、YouTubeで、【不動産Gメン(滝島さん)×ひろゆき】の対談をたまたま拝見したから。


(漢気と誠実さを感じる方だな…)
(へぇー、YouTubeをやっている不動産屋さんなのか。ちょっとチャンネルを覗いてみようかな)

と、滝島さんのYouTubeチャンネル【不動産Gメン滝島】へ引き寄せられ、動画を次々に視聴した次第。



(結構ぶっちゃける&的を射たことをおっしゃるじゃん!)

(ワンルーム投資の専門家のごとく、詳しく解説&批判する切れ味がたまらぬ…)

(不動産屋の闇が暴露されていて、いっそ清々しい気分になる…)

という感じで、内容にパンチと見応えがあります。

もちろん、面白いだけではなくタメになる情報もギッチリ詰まっていますね。

よろしければ、ご覧になってみて下さい!

…そして、その集大成と言っても過言ではない
『誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール』を早速読みました!

まず最初に…
「不動産投資は甘くないぞ!」
と釘を刺すところから本は始まります。

『ワンルーム投資は地獄への片道切符』は、特に必読の内容だと思います。
結構聞きますよね?ワンルーム投資というフレーズ。

一定水準以上の年収をお持ちのお客様(またの名をカモ)が、お手軽でサクサク出来る投資術♪みたいなイメージをお持ちの方、多いのではないでしょうか?
と、とんでもねぇ!!

「お、カモがいらっしゃったぞ!」
「ネギも鍋も用意して来てくれた!なんて素晴らしいんだ!これぞカモの模範生」
「うほぉ~今日はカモの王様が引っかかってくれたぜ~。やっほい!」

という不動産会社の声が聞こえてくるようだ。
『サブリース契約』が、ヤバい…ともかくヤバい。

私は不動産投資(実際に物件を購入するもの)は未経験ですが、知らずに突撃すると火傷じゃすみませんな…火だるまだよ(-_-)

不動産業者そのものでしたら、私も多少なりとも関わった経験がありまして…
変なトコに接触すると、アレェ?という経験をしますよ…マジで。
詳しくは私の過去ブログ(悪徳不動産業者?故意にレインズへ登録していないのか?)で語っているので、ご興味があれば。

さて、話を戻しまして。

こちらの本は『不動産投資への注意喚起』の内容もありますが、大きな柱としてあるのは…もちろん不動産投資の話。

特に目を引いたのが『東京は実質18区』の字面。
東京にお住まいなら、お分かりになる方もいるかと思いますが…
そうです!
あのゴレンジャー(5区)でっせ!
まぁ、その。何が言いたいかはお察し下さい(住んでいる人に申し訳ないので控えておきます(^^;))

このようにどこにある物件なのか、立地はどうなのか、建物の古さ(新築?中古?)はどの程度か、どんな建物の造りか等押さえるべきポイントを紹介・解説してくれています。

これから不動産投資をしようと思っている(している)、そうでなくても…めくるめく不動産世界を覗き、理解したい方は『誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール』是非読んでみて下さい。

分かりやすく、サクサク読むことが出来たのでおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました