イオンモバイルの無料お試し体験談!

イオンモバイルでは、SIMカードやスマホの無料お試しレンタルが1週間可能らしいので体験してみました!(このようなサービスは突然なくなる可能性もあるので、要チェック!)

いわゆる格安なんちゃらと言われるものは、総じてネットでグチグチ言われているけど…実際のところは、使ってみなくちゃ分からないですよね。

スマホ本体とSIMカードのセットでのレンタルか、SIMカードのみのレンタルが可能です。
※ちなみにSIMカードは、データSIM(電話不可)のみレンタル可とのこと。

さて、私はせっかくなのでスマホ本体とSIMカードセットのレンタルを選択。
単純に、自分自身のスマホ端末以外に触る機会ってそうそうないですからね。
好奇心が私を突き動かしました。

ちょうど貸出可能なのが1台だけだったので、良いタイミングでした…

話の流れで…
店員「レンタルは、月末よりも月初が多いですよ」
と教えてくれました。
確かに月末だと超絶中途半端だし、前向きに検討している人はもう契約しちゃっているよなぁ。

回線は、店員さんにおすすめされた安定の『ドコモ回線』をセレクト。
※地域等によって違うと思うので、こちらから店員さんに相談や確認をした方が良いかもしれません。

ちなみに…レンタルするにあたって説明や注意事項諸々が書かれた紙を読んで、自分の身分証(私は運転免許証)とクレジットカードを提示します。

店員「30分~40分後に開通します」
と言われたので、1時間後を目安にまた訪れると約束。
その間は、イオン内をブラブラブラッと…

大体1時間後に再びイオンモバイルに参上。

店員「お待ちしてました。こちらになります」

渡されたのは…
①スマホ本体(SIMカード付)
②充電器
③書類(イオンモバイル無料貸出サービス許可通知書)

返却時は、これらをそのまま返却します。

期限までに返却しないと、スマホ本体とSIMカード代としてウン万円徴収されるので、そこだけは要注意!


さて、使ってみた感触としては…

必要最低限普通に使う分には支障はないかな、という感じです。
個人的には…平日の日中に通信速度が遅いなーと感じる時があったので、自分の許容範囲かどうかジャッジするのが肝心かもしれない。

とはいえ、です。
料金が安いので、多少の不便があったとしても余りあるメリットがあるように思えます。

それに『イオンの中に実店舗がある』という便利さ、安心感も地味に見逃せないポイント!
特に、イオン界隈を存分に泳いでいる方(イオンのお得意様)には、結構良いのでは?

以上、イオン好きによるイオンモバイルの無料お試し体験談でした!
少しでも参考になれば幸いです(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました