KDDIの優待カタログで、いざそうめん祭りだ!

まぁ、昨年も絶賛そうめん祭り(KDDIの優待カタログで頼んだ『島原手延べ黒ごまそうめん』が到着!)セルフ開催したんですけどね。

あ、別に大量にそうめんが届くとかそういうことではありません。
ひとえに私自身のテンションがそうめんによって高まり、祭りっぽくなるというだけの話です。
そう、ただただ『お気持ち』の問題。
いつの間にやら、もう夏ですねぇ。

「そぉれッ、祭りじゃー!!」


「夏はそうめんが激ウマですわい」


「いやいや。アンタ、夏以外も年中食べてますがな!」


「ちげぇねーな。ガハハ…」

というサムイ一人芝居をひと通り終えたところで…


6月中旬に件の優待カタログが到着した後、即決でそうめんに決定。

去年と全く同じそうめんです。
いいんです、美味しいから。細かいことは気にしない。

7月初旬に到着しましたが、去年と同じ写真を載せるのもくどいのでカットしますね(^^;)

相変わらず、高級感が漂うそうめんだ…

私自身、そうめん自体は結構定期的に食べるので、食べ切るまでが負担になる…ということにはならないです。

それに…夏を含めて春夏秋冬そうめんは万能品。
冷たいうどん、温かいうどんが存在するように、冷たいそうめん、温かいそうめんも存在しますので。

余談の極みですが…
流しそうめん器とか面白いですよね。
流れるプールみたいにそうめんがくるくる回っているのを眺めるだけでも暑さが和らぐような気がするし。
何というか、風鈴と同じような風物詩だなぁ。私にとっては。

しかしながら…こんなこと話しといてアレですが、私はそのような家庭でやる流しそうめん器体験はしたことがないです。
代わりと言ってはなんですが、某観光地の流しそうめんなら体験したことがあります。
ネット検索してみると流しそうめんが出来る場所が色々と出てくるので、興味が沸いたら調べてみてね!

外に設置してある巨大な流しそうめん装置から、そうめんを箸でキャッチするのです。
これがなかなかにクセになる面白さ。
ゲーム好きな方には理解してもらえるんじゃないかな…



複数人で行く場合は、ゆるーく仲間内で競ってみても面白そうです。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました