ココスでデザートを頼み、ドリンクバーで1人カフェ!

某日、ココスをカフェ的に利用する為に来店しました。


↓いつの間にやら、タッチパネルが導入されている!

何だか可愛いいイラストでほのぼの!
ただこのタッチパネルは、商品の写真を感覚的に指でタッチして選ぶのではなくて、リアルなメニューブックを見てそこに併記されている数字を打ち込むスタイル。
最近導入されたタッチパネルにしては珍しい仕様かも…ただ、今後変更が加わるかもしれませんけどね。

注文をしたのは…

『ハーフメイプルココッシュ』¥374

お店のイチオシ!だとアピールしてあったので、こちらを選択。
ハーフということもあり、恐らくお食事後の軽いデザートという位置づけなのでしょうが、私にとっては本日のメインになります。
ココッシュの右に置いてあるメープルを掛けても絶対美味しいと思うのですが、私はホイップクリームとバニラアイスと共に食べました。これだけでも十分美味しかったです。
特にバニラアイスは香り高さもあり、濃厚で美味!これをたっぷりサイズのコンビニアイス並みに貪りたいくらいでした。


さらにメープルを追加すると、甘いもの耐性がある人はいいですが、甘いのが苦手な方だと、メープルはむしろくどく感じてしまうかも…(個人の意見です)



↓そして『カリカリチェダーのシーザーサラダ』¥374

上に載っている黄色い物体は、パリッパリのチェダーチーズ。
良くハンバーグ等の肉料理に同伴することの多い、このチーズの美味しさは定番。
人によっては、おつまみ感覚で食べられるかもしれませんね。

↓そして『ドリンクバー(セット価格)』

日本のお茶、ルイボスティー、紅茶(フレーバーティー)等があり、その数は十数種類。
定期的に種類を入れ替えてるのかは不明ですが、これだけあれば好みのものの1つや2つ発見出来そう。
特にフレーバーティーは果物や花の香りが付いているものがあり、面白いですね。
『甘いものは食べたいけど、ダイエット中だし…』
という方にとっては、香りや鼻に抜ける味わいで甘いものを食べた気分になれていいかも。満足感というか。

他に、オレンジジュース等のフルーツジュースも果実感があって個人的にはおすすめです。

後は安定のコーヒー類。ココア等の甘い飲み物もしっかりとした味で美味しいですね。

他店のファミレスと比べたら少々お値段高めのドリンクバーとはいえ、満足する内容を思えば妥当かと。

↓レシートを載せます。

今回はガッツリお食事ではなく、カフェ利用特化型(?)です。
ゆっくり休憩したり作業をしたいなーという時にこんな注文はいかがでしょうか?
外国の方と英語でおしゃべりしていたイケオジ(イケてるオジさん)もいらっしゃったので、腰を据えてじっくり話したいシチュエーションにも良さそうですね。

とふわふわな提案をする私。

ドリンクバーが優秀という点だけで、私はココスに勝手に100点を付けちゃいます(´▽`)


皆様も機会がありましたら、訪れてみてはいかがでしょうか?  

コメント

タイトルとURLをコピーしました