マイナポイント15,000円分paypayでゲットしました!

下準備その①マイナンバーカードを健康保険証利用する為の申込【セブンイレブン編】
下準備その②マイナンバーカードに公金受取口座の登録【お役所編】

これらを経て、ついにマイナポイントをゲットする日を迎えました。
※自分のスマホだけで完結出来ることもあるので、その場合はわざわざ出向かなくても大丈夫です。
私のスマホはダメだったので、各所でお世話になりました。

さて私は、王道のpaypayにて受け取ることに致しました。



…その前に少し振り返りを。

↓お役所へ行く前の、私自身のスマホpaypayメニュー。
マイナンバーカード施策の第1弾で、既に私は5,000円分ポイントを頂いているので今回は15,000円分ポイントを頂けます。

↓2つ(合計15,000ポイント)だけが、『未申し込み』となっています。

↓この状態で役所の支所に行き、マイナポイントをゲットする為の処理して頂いたらこちらの画面となりました。

係「翌日には15,000円分のポイントが付与されていると思います」
とのこと。

いくら私のスマホが年季入っているからといって、一世一代の場面ではどうかよろしく頼む(>_<)

さて、翌朝。paypayのマイナポイント画面を確認。

↓健康保険証としての利用申し込み分、7,500ポイント!

↓公金受取口座の登録分、7,500ポイント!

来た、キターーーーーー!!15,000円分のマイナポイントやー!!

やっぱり現実に貰えると嬉しさが弾けますね。時期的にプチボーナスみたいな感覚。

↓念の為、paypayの履歴を見てみます。

しっかりと、合計15,000ポイントが反映されていて、獲得出来ていました!


皆様もよろしければマイナポイント、ゲットしてみて下さい!

私はpaypayを良く利用するのでpaypayで頂きましたが、皆様自身のご贔屓のもの、もしくは今後それぞれの決済サービスで美味しいキャンペーンが出てくるかもしれないので、それまでじっくり待機もアリかもしれません。
急いては事を仕損じる、という言葉もあるし。いや、仕損じはしないか。



参考になりましたら、幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました