コロナワクチン接種催促のお知らせが来た…

以前に『コロナワクチン接種券』は届いていたんですよね。
結局今の今まで、接種券は放置プレイ…というか忘れ去っていましたが(;´∀`)
はて、どこに接種券を置いたかのう…うーむ。



どーにもこーにも、良い情報も悪い情報もチャンポンされていて頭の中がカオス状態。
(後で考えよー)
と、のほほんとしていた私に痺れを切らしたのか?
私が棲息しているお役所から
『ワクチン接種が済んでいないヤロー共!集団接種やるから検討してくれ』※意訳
というありがた迷…温かいお知らせがポストに入っておりました。



強制的な文面ではないものの…
『日によって差異があるけど、毎日○○〇〇人くらい接種を受けてるんで』
と※(米印)で書いてあり…
しかも、このお知らせを郵送している層は、60歳より下の世代の皆さんのよう。
(あー、広い世代に積極的に受けさせたいんだなー)
という雰囲気が強く滲んでいましたね。


とあるラジオ番組を聞いている時も
『若い方の積極的なワクチン接種がコロナの収束には必要です』

的なことをよく耳にします。
ラジオ派の皆様は、結構耳馴染みのフレーズになっているのではないでしょうか?



まぁ、地方自治体としても苦労してワクチンゲットしたり、打つ体制を整えたりして頑張っているんだから…
受けてくれよ、頼むから!!
みたいになるのは不思議でもないのかな。

皆様のお手元には、このような催促状もどきは届いているのでしょうか?
珍しくなさそう…(予想)


筋肉注射かぁ…
副作用かぁ…
(熱が出たり、打った腕が痛くなるって本当!?)


等、悪い情報ばかり蓄えてしまう私の頭。

『受けたくない ああ、受けたくない 受けたくない』(心の川柳)



素直な感情ですが、本当、どうしようか…( 一一)





コメント

タイトルとURLをコピーしました