オフハウス買取はケースバイケース

『オフハウス』をご存じでしょうか?いわゆるリサイクルショップの大手と言えるお店です。
中古、もしくは新古品の衣類やバッグ、靴、時計等を始め、日用品その他諸々を幅広く取り扱うお店。
安くていいものを買えると、定評があります。
もちろん、買取もやっています。
私も今までかなりお世話になっていまして、普段着はもとより、慰労会や歓送迎会で着ていくものもこちらで購入したことがあります。
中古という事実が気にならなければ、礼服、そのインナー、着物でさえもお店で買えたりします。
実際、礼服のインナーは自分でも購入して着た経験があります。お手頃。
『流行の最先端をアタシ、オレは駆け抜けるぜ!』
というタイプでなければ、無難なものが安く買えるのでおすすめです。
試着室もきちんとありますし。

ただ、買う側はともかく売る側はケースバイケースでよく考えた方がいいなと感じますね。

私はバッグを店舗に持って行ったことがあるのですが、査定額0円でそのまま引き取って貰いました。
自分的には思い入れもなく不要のものだったので、持ち帰る手間が省けて良かったなーくらいで良かったのですが、お気に入りのバッグとかだったら地味にショックだったかもしれません。

私は持っていませんが、特にブランドのバッグや時計等の買取は出来れば依頼しない方が良いかもしれないです。
『オフハウス』も商売なので安く買取、高く売る…のは言わずもがな。
多少手間と時間はかかりますが、メルカリやヤフオク等を利用した方が手元に多くのお金が入ってきます。
とは言うものの、今すぐ片づけたい事情や心情をお持ちの方は潔く売っ払うのも一つの選択肢。
変なストレスを悶々と溜めるのも、それはそれで健康によろしくありませんので(;´∀`)

逆にあまり大したことのない日用品等は、例えメルカリやヤフオク等でも高値で売れるのは期待出来ないことが多いです。
売れたとしても買い手が付くのは半年後、1年後とかになる可能性も…
なので、時間の節約の意味も込めて、これらのものは思い切って店舗に持ち込むのも良いかな…と。
引き出物のお皿とか、趣味の合わないタオルとか吟味して放出するのがよろしいと思います。



ところで、以前我が家は使わない新品の来客用座布団(煎餅布団ではない)を買取して貰ったことがあります。


買取価格、いくらだと思いますか?

1枚・10円です(´▽`)

…わぉ。
ナントイウコトデシヨウ…コンナニ、タカクカイトッテクレルナンテ、アタシ、カンゲキ!(棒読み)

古い高級な座布団は、結構重くて場所も取ります。
『ちょっくら売ってくらぁ!』
と、家から数分くらいの目と鼻の先に店舗があるのならいいけど、わざわざ遠出までして(ガソリン代等の交通費をかけて)行くか迷うレベル。



もし行かないのであれば…


①ゴミステーション


②クリーンセンター持ち込み(ただ、格安とはいえ手数料がかかるので他のゴミがあれば一緒にまとめて出すのがお得で合理的&スッキリします)


私自身も含め、賢く『オフハウス』等のリサイクルショップを使っていきたいものですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました