プリマテイスト・ラクサラーメンを食べてみた!

落差ラーメンではありませんよ。
ギャップ萌えは狙ってないのよ、断じて。
という訳で、名前からして興味がそそられてしまった…

↓真面目にご紹介すると、こちらが『ラクサラーメン』です!

正直、結構好みが分かれる味だと思うので、もし購入するのなら全くの初めての方はいきなりまとめ買いはやめておいた方が良いと思います。

私自身は、ラクサラーメンというモノを初めて知る機会がありましたので、興味が沸き購入してみました。
(よくトムヤムクンとかは聞くけど…これは未知…)
基本的に、外国の料理はハードルが高くて食いつくのが鈍ってしまう傾向にある私。

しかし、パッケージについ吸い寄せられてしまいましたよ。
蜜を求めるハチのごとく。
パッと見は辛そうに見えるけど、果てしてその実どうなのだろうか?



↓どうやら、シンガポールを代表する麺料理らしいです。

ココナッツミルクとエビの旨みが特徴であるピリ辛スープ。
そしてもちもちの太麺。

いかにも美味しそうではないか!
カロリーはあえて載せませんし、無視しますけど!(´▽`)

スープに太麺を入れて、ゴトゴトとしばし煮込む!

さて、実食!
最初にエビの香りを強く感じます。

スープを一口。
やはりエビの味が強い。

その後、舌を包み込むようなまろやかココナッツミルクが追いかけて来る。

そして、少しのアクセントとしてピリッとした辛さが。

ダイナミックな太麺に絡んで美味しく頂けました。

思ったよりも辛くないので、食べやすい麺料理に仕上がっていると思います。

ただ…先ほども言いましたが、やっぱり人によって好みが分かれる味かな、とは感じますね。
刺激的なひとときの体験として、もしくは話のネタとして割り切ってしまって楽しむのもアリかと…!

最後に…
私は致命的な英語力(こちらのブログ→外国人と会話、慌てふためく参照)なので、シンガポールに行くことはこれからもないだろうけど…一部だけでも食文化を知ることが出来て良かったです!

機会がありましたら、是非お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました