新型コロナウイルスワクチン接種券が来てるけど

先日新型コロナウイルスワクチン接種券とそれに付随するご案内が、満を持して到着!…特に待ち望んでいる気持ちはないですけど(;´∀`)
居住する市区町村の保健所名義で来るんですね。
皆様のお手元にも届いていますか?
手に取った時の感想としては


「この封筒の重み…本物だな」(何が!?)


という感じです。



コロナの予防接種が無料で受けられる☆
あなたの予約・接種開始日はこの日★
接種出来る医院、クリニックはこの一覧で確認してく・だ・さ・い・ナ!


という感じで書類が何枚も入っていて、ボリューミー…



そして今までコロナワクチンは高齢者の独壇場のイメージが強かったけど、いざ自分のところに封筒が来たら自分事になりますね(^^;)
現実味を感じるというか…
書類を見たら、12歳以上が対象とのこと。
漠然としたコロナ情報は知っていましたが、具体的な年齢や手続きは全然知らなかったな。
きっと、皆様のお手元にも続々とこの厚い封筒が届いていることでしょう。


ネットニュースやYouTube等で、コロナワクチンの有用性、危険性。
受けるべき人、受けると副作用が逆に心配な人等々…様々な情報が錯綜している状況ですよね。
副作用に関しては『人体実験をしながらワクチン打ってるようなものだ』とおっしゃっている方もいるし。



情報が溢れかえって、真偽がつかないので、正直申し上げると逆にコロナ云々について何とも言えない感じです。
個人的には、医者嫌い、注射嫌いがデフォルトであるので、今もまだコロナワクチン接種については後ろ向きに迷い中です。

うーん…どうしよう、KOWAI(;´∀`)


コメント

タイトルとURLをコピーしました