春菊を育てることにしました!

私はあまり食べませんけども(えっ!?)
というのも、昔から苦手なんですよね春菊。素材そのものを味わうおひたしは特に無理です。

「いやいや、春菊本来の味がたっぷり堪能出来るおひたしは美味しいに決まってるじゃん?」

「あの独特の苦みが良いんだよな。鍋物とかもサイコー!!」

という方には、申し訳ない発言。


とはいえ…一応、天ぷらでなら何とかイケます。
というか、天ぷらにすれば大概の食品はイケるという謎の自信がありますね。

しかし、苦手気味なのは変わらなくて。

じゃあ、どうして育ててみたいと思っているのかと言えば…
果たしてマイファーム(と素人の私)で作れるのか?という好奇心から。
とにかく出来る限り色々な植物を育ててみて、育てやすさとか収穫量とかを知りたいんです。
マイ畑と相性のいいものは、果たして何だろうかと。



↓今回は、ダイソーで購入したこちらの種を使います。安い!2個で¥110です!!

本当にダイソー先生は、守備範囲が広くてそのうえ安く販売してくれるので助かります。

↓11月でもまけるようなので、これはやってみよう…と決意。

種の生産地がイタリアで、国際色豊かです。

↓2022年11月13日に、春菊の種まき完了。

はつか大根の跡地を利用して、春菊の種をまきました。
右側の赤く囲った場所が春菊エリアなのですが、種まき直後なので地味な光景しかありません。

ちなみに、事前に肥料等は土に与えておりません。

さて、どうなることやら。

寒さにはやられないのだろうか…?と、どうしても心配になる私。
無事に育って欲しい…

ちなみに、左側では現在小松菜育成中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました