トリックアートミュージアム軽井沢、冬に来訪。

前回のドライブを経て、冬の軽井沢に到着。
いわゆるシーズン外でもっと人が少ないかと思っていたけど、案外賑わっていましたね。
さすが、長野県が誇る観光地、KARUIZAWA!!
こちらの小旅行は、つい先日の年末に行ったせいか、カップル率高し!
いくら冬と言えども、いや冬だからこそ!?恋人達の愛と情熱で軽井沢は盛り上がるんでしょうなー(テキトーなコメント(;´∀`))


軽井沢の駐車場は有料がデフオルト。
しかし、中には無料駐車場もあるとネットで知ったので、ウロウロ該当するであろう付近を車で走らせたのですが、見つからず。
地理に疎いって嫌ですね…

時間がモッタイナイ…

気を取り直して、本日1番の目的地である『トリックアートミュージアム軽井沢』近くの駐車場へ。
道路を挟んだミュージアムの裏にあるので、本当に目と鼻の先。
1階で受付&お会計(入館料 大人1500円)からの、エレベーターで3階に。そして鑑賞スタート。
徐々に下っていって1階に戻ってくるという仕様になっています。
良い意味でゆるーい雰囲気が館内に漂っていました。

↓デカ口のカバ。

この口の中に、立ったり座ったりしたら、食べられているような面白写真が撮れるんだろうなぁ…

↓笹を貪る愛嬌パンダ。

うん、可愛い!

↓どこかに鳥が隠れています。

というか、手前の魚の自己主張が激しすぎて、他が霞む。

↓絶好の撮影スポット。私は不参加。

↓こりゃ、何だね?謎のヒゲ蛇口。

ただただ、味のある面白さにジワる。

↓名画・モナリザが風に乗って、あなたの手の中に…みたいな?

↓懐かしくてパシャリ。

若い女性、老婆、見方によって変わります。
私が学生時代の教科書か資料集でこの絵を見たことがあるので、ひたすら懐かしみ。

↓逆さま写真が撮れます。

不思議な世界に自分が入り込めますね!

↓絵ではありませんが、ロマンをくすぐる甲冑が飾ってあったのでつい撮影。

ホラーゲームとかだとほぼ100%動き出して、颯爽と追ってくるんだろうな(^^♪

↓さて、60分を超えると駐車料金が上がるっぽいので、これにて終了。

少々急ぎ足でしたが、楽しめました。

蛇足ですが、トリックアートで言えば私は『とりっくあーとぴあ日光』にも訪れたことがあります。
こちらも楽しかったですね…
日光の方は、特に冒険心や遊び心に刺さりますね。
エジプトの不思議な魅力を存分に発揮させているコーナーもありますし。

とはいえ、こちらの軽井沢の方もまったりゆったり巡るのにはちょうどいいと思います。
カポー(カップル)も多かったですしね。



冬の軽井沢、軽井沢なので閑散とまでは行きませんが、やはり夏よりは人出がないのは確か。
夏ならではの企画、催し等にこだわりがなければ穴場の時期。


気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました