役に立つ知識は、案外身近なコトだった体験

私自身にとって役立つ、というよりは他人が…という意味合いのお話しですのでご了承下さい。
ゆるーい雑談仕立てにお付き合い下さる方は、よろしくお願いします!

突然ですが、私は『イオン』が好きです。
そう言っていいくらいには、高頻度で訪れています。
一応オーナーズカードも持っていますし、10月にはキャッシュバックも受け取ってきました。
フハハ…我はイオン帝国の思うがままの傀儡よ…(自虐)

なので、特定のイオンには無駄に詳しかったりするんですよ。
さすがに全国のイオン巡りをするつもりはありませんが、地域によって特色があって楽しいのは事実。

さて、この間女性(40代~50代くらい)の方に某イオンの駐車場で声を掛けられました。
私はイオンへ買い物に行くために駐車場から歩いていて、そこに急いで車から降りた女性が駆けつけてきた感じ。

女性「すみません」

私「?」


女性「私、遠くから来まして。父の下着を買いに来たんですが、衣料品売り場に近い駐車場はどこでいいんでしょうか?」

お父さんの…入院か介護の為に使うのだろうか?と、考えがチラッと頭をよぎる。



私「あ、えーと。○○からなら、直結でイオンの衣料品売り場に行けますよ」


女性「ありがとうございます!」

ただそれだけの会話でしたが印象に残りました。

普段イオンで遊ばせて貰っているだけですが、こんな場面で少しだけ人の役に立つとは…

どうでもいい知識だと普段思っていることでも、案外他人にとってはありがたい情報ということもあるんだなぁ…と改めて感じた時間でした。

あ、そういえばイオンラウンジ…まだ再開してませんよね?(ボソッ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました