やしろあずき、マンガがkindleで無料で読める!

とあるメディアで『稼いでいるマンガ描き』がいるぞ的な紹介をされていたのがきっかけで、初めてこの方&マンガを知りました。

彼の潔い生き方と信念も興味深い。
YouTubeで『やしろあずき アベマ』と打ち込めば、彼の生態が分かる動画が出てくるはず(多分)

さて、このやしろさん。
kindleで無料マンガ本(現時点)をたくさん出しています。
今まで描いてきた作品のまとめ本かな。
結構読み応えのある巻数ではありますが、テーマ別にまとめられているので興味のあるものだけ読むことも可能。
無料ですし、ご興味があれば気軽に読んでみて下さい。

その中に『やしろあず記~社会の闇編~』という本があります。

少々ご紹介すると…
この中の、特に『ノー残業デー』が刺さる!
「ノー残業デーがある会社は慢性的に残業が発生すると言っているようなもの!!」
とう意見が的を射てるな、と。


実際、私がかつて勤めていた会社も慢性的ではないけど…
「明日、ノー残業デーだ!だから今日は残業して仕事やっつけよう!」
的なの結構ありました。
ノー残業デー以外なら残業OKっしょ!という雰囲気は漂ってましたね。

他にも『アナログ』『上司の闇』『経費の真実』『準備』が個人的おすすめです。

そんなにガッツリ落ち込むような内容(作風)ではないので、時に共感、時に新たな発見をしながら楽しく読めます。

ちなみにテーマは別ですが…
『家族編』も面白い。
特にママン(お母さん)が漢気があり、個性的なキャラで面白い。
子供がのびのびと育ちそうな教育方針も羨ましく感じる。
ママンの登場シーンの効果音(?)がババアをもじっているのが地味にツボる(※不快ではないです)

実の母をいじっている作者さんですが、お母さんへのリスペクトを非常に感じます。
いいお母さんなんだろうなぁ…

後は謎の『三角コーン編』がジワる…
一時のネタが、まさかこんな大騒ぎになるとは…トラブルと言っても差し支えのないレベルなのでは?
しかしなぜか一大ビジネス(?)へと昇華しているところがたくましいというか、なんつーか。
見ててオモロい…


是非、読んでみて下さい(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました