『丼丸』と言えば、全国で有名なお持ち帰りの海鮮丼専門店です。
しかもリーズナブル。
お店が近くにあるのなら、回転寿司を店内で数皿食べるよりも、こちらの海鮮丼をサクッとテイクアウトして公園や公共のスペースで食べた方が時短したい方にとってはいいケースもあるかもしれません。
店内では火を使ったり凝った調理をしないので、まさに海鮮のファーストフードと言っても過言ではないはず。
とはいえ、飲食業。店の立地と日時に左右されるので、予約を入れていくとさらにスムーズ。
このお店はネタの組み合わせ、○○丼の名称も様々で選ぶ楽しみもありますね。
冗談ではなく様々な丼があるので、いつか自分にドハマりするベストオブ丼に巡り合うかも…と期待するのも、また楽しみ。
↓私は今回『どんまる丼【並盛】』¥650を頼みました。
世間では代表的なお馴染みのネタが中心に入っているので、最初はこの丼がおすすめです!
他には『海鮮丼』や『まんぷく丼』も同じような理由でおすすめ出来ますね。
丼丸の本領を吟味するもよし、自分の好きなネタを発掘、再確認するもよし。
特に『まんぷく丼』はシャリ大盛なので、とにかくお腹が満たされたい方には最高でしょうね。
↓【並盛】であってもこのボリューム。
もちろんネタはしっかり冷えていて、新鮮。
そして思ったよりネギトロが多くていいなぁーと個人的には思いました。
後はネタのことではなくてすみませんが、醤油がネタにとてもマッチしていて美味しかったです。
ボトルの醤油を販売しているのなら、醤油だけでも買いたい気分。家で使いたい。
↓メニューの一部抜粋。『おまかせ丼』にモザイクが入っているのが地味にジワる…
これ以外にも様々なネタ丼、創作丼がたくさんあります。
しかも店舗によって丼の種類や味付けが違ったりするそうで、オリジナル要素がお店によって楽しめそうです。
丼丸の親玉は、各店舗にかなり自由を与えている模様。
ところで、以前記事に書いた『庄やのテイクアウト海鮮丼』と比べれば、ぶっちゃけ味はそれなりです。
しかし、お値段を考えるとコスパ良しの優良丼だし、お店によって変化が楽しめるのでお得だと感じます。
あなたの街の『丼丸』はどんな『丼丸』でしょうか?
一度訪れてみるのも面白いかもしれません。
コメント