ねるねるねるね、久しぶりに味わう!

幼い頃、こちらの『ねるねるねるね』で遊びました&食べました!

自分で作って楽しむ…いわゆる知育菓子のジャンルは、私の幼少時代にも普通にありましたし売っていました。
豊かな想像力を育むお菓子なのですが、私は果たして育まれたのであろうか?
と、それはさておき。

ただ…大人に近づくにつれ自然に疎遠になってしまうものです。
今回はそんな『ねるねるねるね』で久しぶりに遊んでみました。

特に理由はありません。
そこに山があれば登るように、陳列棚に『ねるねるねるね』があるのなら、カゴに投入するのだよ…(^^)

↓ねるねるねるね『ソーダ味』『ぶどう味』を購入しました。

ソーダ味のトッピング…ひんやりラムネ(カラフルなチビラムネがたくさん)

ぶどう味のトッピング…キャンディチップ(まるで宝石のような細かいキラキラキャンディがたくさん)



(トッピングが味によって違うんだ…)
(昔からそうだったのかな?それとも変遷を経ている?)

と面白がりながら、いざ開封!

↓作り方は共通です。

色が変わったり、膨らんだり…ねるねるねるねの真骨頂は相変わらず!

さて。最後に1つだけ、偽りなき言葉を。
それなりに…というか、かなり甘いっすよ(´▽`)
これはお子様仕様の宿命。
それも含めて、懐かしく楽しい時間でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました