第58回『宣伝会議賞』にチャレンジしています

実は今回が初ではなく、数年前に一度挑戦しています。
当時は賞を貰えないどころか、自分が作ったモノは毒にも薬にもならない薄いものだったなぁ…と振り返ると遠い目になってしまいます(‘ω’)


今回は再チャレンジしてみようと、気まぐれを起こしボチボチ応募しているところです。


https://senden.co/
(こちらが『宣伝会議賞』のサイトになっています)

1962年の創設から「コピーライターの登竜門」として長年にわたり開催されている公募広告賞です。


キャッチフレーズやCM企画を公募しているのですが、私は専らキャッチフレーズに応募しています。

名立たる企業がこの会議賞に協力しており、キャッチフレーズのお題(課題)も企業からの依頼という形で載っています。
キッコーマンやサントリー、明治など誰もが聞いたことのある企業を筆頭にたくさん掲載されています。
『キャッチフレーズ』は論文や小説などと違い短い言葉です。
なので手軽に応募出来る点は良いですね(^^)
でも、逆に短い言葉の中にインパクトやセンスを入れないといけないので、才能がモロバレするということでもあり…
小手先は通じないというか、誤魔化せないというか(;・∀・)



とにもかくにも、参加するのに意義がある!精神で挑戦しております(´▽`)

夢いっぱい、星いっぱい(独り言です(;´∀`))

コメント

タイトルとURLをコピーしました